ニトリの土鍋をおすすめする理由3つ【おいしく炊けます】

こんにちは、やつおです。

あなたは、ニトリで売られている激安な土鍋をご存知ですか?

私は先日、とある家具を探しにニトリに行ったときにたまたま発見することができてラッキーでした。

ちょうど土鍋も探していたので。

そこで今回は、ニトリの土鍋をおすすめする理由を3つご紹介します。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • ニトリの土鍋は『値段が安い』
  • ニトリの土鍋は『おいしく炊ける』
  • ニトリの土鍋は『吹きこぼれしにくい』

ニトリの土鍋をおすすめする理由3つ【おいしく炊けます】

ニトリの土鍋をおすすめする理由①【値段が安い】

ニトリの土鍋は「お値段以上、ニトリ」というキャッチフレーズどおり、値段以上のお価値は確実にあると思います。

その値段はずばり1,190円(税込)です。

ちなみに土鍋を探していた理由は長年使ってきた炊飯器の調子が悪くなってきたことと、せっかくならおいしく炊きたいという妻の希望があったからです。

スポンサーリンク

ニトリの土鍋をおすすめする理由②【おいしく炊ける】

本格的なメーカーによる土鍋と比較すると性能が落ちるのかもしれません。

しかし、実際に炊いたごはんを食べてみて驚きました。

まさか1,190円でここまでおいしいごはんが炊けるとはw

久しぶりに、あまり噛まずともごはんがほんのり甘く感じましたw

ニトリの土鍋をおすすめする理由③【吹きこぼれしにくい】

ニトリの土鍋には吹きこぼれ防止のためか、内蓋のようなものがついています。

これにより、吹きこぼれが非常に少なかったです。

1,190円とは思えない、ありがたい機能ですよね。

スポンサーリンク

あとがき

個人的には『安い商品であっても良いものが多い』という信頼感がニトリにはあります。

そのため、ニトリで土鍋を見つけた瞬間に即決で購入しました。

ニトリで土鍋を発見する前は、ネットで検索すると低価格な土鍋もチラホラ見かけましたが、なんとなく失敗しそうだったので購入することはできませんでした。

そこで、比較的に高価格帯の土鍋のなかから購入しようと思っていた矢先に、ニトリで土鍋を見つけたというわけです。

ニトリの土鍋で炊いたお米を食べた瞬間、「お値段以上!」と思いましたw

とにかく私としては必要十分なごはんが炊けて対満足です。

妻も「買ってよかった」とテンションがあがっていました。

「普段はもっといい土鍋(炊飯器)があるからいいや」という方であっても、この価格帯なら家族でキャンプしにいくとき用に買っておいてもいいと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、「ニトリの土鍋をおすすめする理由3つ【おいしく炊けます】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。