ニトリのマジかる撥水食器で、食器洗いを時短! [レビュー]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日、ニトリへほぼ毎年買っている「Nクールのシーツ」を買いに行きました。

そこで、何気なく食器売り場に立ち寄ると、「マジかる撥水」と書かれたPOP。

見た目はごく普通なのですが、さわるとツルッツルw

コレは絶対に汚れが落ちやすいやつだと思い、即購入。

実際に使ってみたので、レビューしていきます。

ニトリのマジかる撥水食器で、食器洗いを時短! [レビュー]

ニトリのマジかる撥水の食器は、なぜ時間短縮になるか?

▼マジかる撥水の食器。表面がツルッツルです。

▼真ん中のやつ、買いました!(写真がきたなくてすみません。。)

時間が短縮できるかというと、人によって洗う時間が違うので言い切ることはできませんが、かなりの人が時短を達成できるんじゃないかなと思いました。

なぜなら、ツルッツルだからですw

食器用洗剤をつけなくても、指でこすると「キュッキュッ」と音がします。

脂汚れなんかは、水を流しながらスポンジで軽くこするだけで、ほぼとれます。

いつもどおり食器用洗剤をつけようもんなら、よけいにスルッといくので、結果的に時短になるわけです。

ちなみに、ニトリの公式オンラインショップでも買うことができます。

スポンサーリンク

そんなにツルツルなら、食べ物が落ちたりしないの?

ふつうに食品をのせて運んだり、箸で食べる分には、まぁ問題ないです。

でも、お子さんがスプーンを横移動させて食べるようなときには、モノによってはツルっといっちゃうかもしれません。

ちなみに、食べものをのせる側はツルツルですが、反対側はあまり滑らないような感じになっています。

どんなひとにおすすめ?

やはり、「一人暮らしの男子」や、「めんどくさがりな人」、または「何でも時短したい人」に向いている思います。

そんな方々に、おすすめです。

「塵も積もれば山となる」

時間も少しずつでも積み重なると、30分や1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

なので、わたしは「何でも時短したい人」にガッツリ該当するので、使っています^^

スポンサーリンク

あとがき

人生において、時間というのは滅茶苦茶大切です。

なので、自分としては今後も、時短できる工夫をしたり、アイテムを使ったりしていきたいと思っています。

よさそうな時短グッズがあれば、これからもガンガン投稿しますので、よろしくお願いします^^

それにしても、ニトリにはお世話になってます。

テレビ台、ベッド、デスク、ソファーにテーブルまで、うちはニトリの家具だらけです(笑)

とうとう食器までニトリ色に染められるのか~w

以上、「ニトリのマジかる撥水食器で、食器洗いを時短! [レビュー]」でした!


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。