おすすめゲーム [ヒューマンフォールフラット] PS4版が発売!

どうも!やつおです!

あなたは、今ハマってるゲームは、ありますか?

わたしは、ニンテンドースイッチ版の「ヒューマン フォール フラット」にハマっています!

最近、ゲームやっていますか?

「現役バリバリのゲーマーです!」

と胸をはって言える人もいれば、年齢を重ねるとともに、ゲームをやらなくなったという方もいると思います。

ちなみに、わたしは後者です。最近は全然ゲームをやらなくなっていました。

なぜ、新しめのハードである「ニンテンドースイッチ」を私が持っているのか?

それは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がハンパなくおもしろいと友人から勧められたからです。

実際、ブレス オブ ザ ワイルドは、久しぶりにゲームを心から楽しめた作品で、まさに「名作」でした。

こんなに高いクオリティーのソフトは、なかなかないと思います。まぁ、わたしが言うまでもなく、世間の評価も非常に高いですよね!

そして、おそらく、ゼルダのあとは、そこまでハマるソフトは出てこないだろうと予想してました。

ですが、そんななかハマっちゃったのが、今回ご紹介する「ヒューマン フォール フラット」です!

おすすめゲーム [ヒューマンフォールフラット] PS4版が発売!

ヒューマン フォール フラットって、どんなゲーム?

なんというか、今はやりのEスポーツとかプロゲーマーなんかとは無縁の、ゆる~いゲームです(笑)

しかし、それなりに自由度が高く、慣れるまでは操作にも苦労しがちという、本格的なゲームのニュアンスも持ち合わせている、おもしろいゲームです。

紹介映像をYouTubeで見ていただくのが、一番手っ取り早くおもしろさが伝わるんじゃないかと思います^^

▼こんな感じのゲームです。フニャフニャ感が夢に出てきそうです(笑)

基本的には、「物をつかむ」「よじ登る」「ジャンプする」方法と、「テコの原理」あたりをマスターすれば、ゆっくりであっても、ゲームをすすめていくことができるハズです。

スポンサーリンク

今、おすすめしている理由

なぜ、いまこのゲームについて書くことにしたかというと、スイッチ本体を起動してみたら、アップデートがあったのがきっかけです。

調べてみると、どうやらプレイステーション4版が発売されたタイミング(5月23日)で、スイッチ版の更新データが配信された模様

で、いま更新後に増えたステージを攻略中で、絶賛たのしんでいるところっていうワケですww

そんなこんなで、PS4をお持ちの方で、まだヒューマン フォール フラットをプレイしたことのない人がいるならば、激推しゲームです!

おすすめの楽しみ方

複数人数でのプレイがおすすめ!

一人でも、もちろん楽しいとは思いますが、ふたり以上だと余計に楽しいと思います。

わたしも妻とゲラゲラ笑いなからやってます!w

プレイ前に、キャラクターをカスタマイズしよう!

できればプレイする前に、自分のキャラクター(ボブ)を、おもしろキャラにカスタマイズして、さらに楽しめるようにしておきましょう!

まぁ、そのままのボブでも、充分に楽しいんですけどね(笑)

攻略サイトを見ない!

なにをすれば良いか、手探り状態のゲームなので、「次にやるべきことが何か」を自力で発見することに、かなり面白味を感じるゲームだと思います。

なので、攻略方法などの情報を見ながらプレイするのは、ちょっともったいないかもしれません。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ版で撮影していた動画

たまたま撮っていたニンテンドースイッチ版のプレイ動画です。

スイッチの録画機能で撮っていたので、1つにき30秒ほどですが、たくさんありますw

どんなゲームか、参考にしていただければと(笑)

▼ここから2つは閲覧注意です!バグでキャラクターがえらいことになりますので、お子様や、心臓が弱い方は見ない方がいいです(笑)

あとがき

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、最高におもしろいです。

ですが、正直めちゃくちゃネットで攻略サイトを調べながらクリアしていきました

調べながらでも、すごく楽しめるソフトで、本当に名作と呼ぶにふさわしい作品だと思っています。

ぶっちゃけ、ブレス オブ ザ ワイルドをプレイするためだけに、スイッチを買っても損はないといえます!

一方で「ヒューマン フォール フラット」は、個人的には「絶対に攻略サイトなどを見ないでクリアしたくなるゲーム」です(笑)

実際、時間がかかっても、何も調べずに「あーでもない、こーでもない」と言いながら、妻と少しずつストーリー(?)を進めています。

そこが、「ヒューマン フォール フラット」の、たまらなくおもしろいところなんです^^

1,500円なのに、このクオリティーは、個人的には絶対に買いだと思います!

ぜひ、やってみてくださいね!

以上、「超おすすめゲーム [ヒューマン フォール フラット] のPS4版が発売!」でした。


プレステ版「ヒューマンフォールフラット」のホームページはこちら


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。