TOBICHI東京はプレゼント選びにおすすめ![ほぼ日ハラマキ]

どうも!やつおです!

突然ですが、あなたは「ほぼ日」をご存知でしょうか?

正式には、「ほぼ日刊イトイ新聞」。

コピーライターの糸井重里さんが立ち上げた会社です!

くわしく知りたい方は、ほぼ日の創刊20周年企画で、糸井さんがほぼ日の20年を語ってますので、こちらをご覧ください。

以前、父の日のプレゼントにおすすめ![ほぼ日ハラマキ]ということで、記事を書きました。そちらも、見ていただければ嬉しいです!


ほぼ日のリアル店舗「TOBICHI」に行ってみた。

このあいだ、表参道に用事があり、青山が近かったので、「ほぼ日のリアル店舗」である「TOBICHI」へ行ってみました!

というのも、自分がほしいほぼ日ハラマキが販売されているのを、ほぼ日のサイトで見つけたんです!

今となっては、知る人ぞ知る伝説のゲーム「MOTHER2」の主人公たちがデザインされている腹巻(笑)

なぜ、このゲームのキャラがデザインされているかというと、当時糸井さんがシナリオをつくったゲームだからです。

正直にいうと、MOTHER2を最後までプレイした記憶はありません。

ですが、キャラクターデザインや、空気感すべてが私のお気に入りです^^

そんなのがハラマキにされちゃったら、買うしかないでしょう(笑)

実店舗には初めていったので、いろいろと写真も撮ってきたので、ご紹介します!

TOBICHI東京はプレゼント選びにおすすめ![ほぼ日ハラマキ]

お店は、独特な空気感と、おしゃれな佇まい

▼こちらが「TOBICHI東京」。期待通り、良い空気感。

かなりおしゃれな感じですよね~。ハイセンス。

中で売っているものにも、おのずと期待が膨らみます。

スポンサーリンク

入店すると、ハラマキが目に飛び込んできた!

▼MOTHER2のハラマキ(白と赤の)がお出迎えwたまたまですがww

自分が興味あるものって、なんちゃら効果とか言って、いつもより見つけやすくなるらしいです。

まさにそれ。

入店してすぐそこにあり、ネス(MOTHER2の主人公)と目が合いました(笑)

とりあえず、なくならないように、ソッコーで確保しておきました。

MOTHER2関連のアイテムが、いろいろありました!

▼MOTHER2に関連するアイテムで、一番種類が豊富だと感じたのが、手帳でした。

▼「ひきだしポーチ」なるものも。いいですね~

スポンサーリンク

夏はサラッと涼しいハラマキも。

MOTHER2のハラマキを買ったら、あとは店内を見て楽しもうくらいに思っていたんですが、そうはいかなかった(笑)

スタッフさんから、夏用の薄手の腹巻をおすすめされ、欲しくなった瞬間手にとってましたww

でも、夏の夜ってTシャツ1枚で外出していたりすると、意外とお腹が冷えるので、ほんとに買ってよかったです。

▼コレが薄手のハラマキ。昼夜の温度差が激しい日の夜の外出に◎

大人気の「ほぼ日手帳」や「ほぼ日アースボール」もありました!

▼ほぼ日手帳。使いやすい手帳の代名詞的な存在ですね。

▼手帳の種類も豊富です。

そのほか、「ほぼ日のアースボール」もありました。

最新のAR技術を使った地球儀です

その地球儀を、スマホやタブレットのカメラを通してみると、各国のいろいろな情報を知ることができるんです!

詳しく知りたい情報があったら、そこをタップ(押す)することで、より詳しい情報が見ることができちゃいます。

地球儀ひとつとっても、ほぼ日らしく、機能性バツグンですね!

実際に、TOBICHI東京に行くと、ほぼ日のアースボールを体験できる用紙が置いてあるので、気になる方は、まずはそれで体験してみることをお勧めします!

とはいえ、わたしも実際にその用紙で体験してみたのですが、試すまでもなく、ちびっこへのプレゼントとしては最適だと思いました。

なんなら、大人も全然楽しめるので(笑)

いま地球儀買うなら、コレですね!

スポンサーリンク

ギリギリ買わなかったけど、刺さったアイテム

▼ほぼ日カレンダー。ホワイトボードみたいに書いたり消したりできます。

これ、入ってすぐ左(レジの横)に置いてあって、けっこう気になりました。

あえてのアナログってところが、シビれます。

たぶん、ふつうに便利ですよね。

今日の新しい発見!

  • ほぼ日手帳は、世界で78万人が使っている、選ばれてる手帳だ!
  • ほぼ日ハラマキは、夏も使える薄手のものがあった!
  • TOBICHI東京は、プレゼントを選ぶには最高の場所だ!

あとがき

TOBICHIの奥のスペースでは、いろいろとイベントをやっているので、楽しめそうです。

今回は時間の都合上行きませんでしたが、別館もあるようで、そちらでもイベントをやっている様子でした。

別館では、わたしが行ったとき、デニム関係のなにかがやっていたみたいです。

気になるイベントがあったら、今度ゆっくり見に行きたいと思っています。

最近、寝るときも暑いので、下着の上にMOTHER2のハラマキだけして寝ています。

▼ゲットしたMOTHER2のハラマキ。もちろん、お気に入りです!

なかなか快適ですよ~^^

ちなみに、洗濯もふつうにできます。


▶ DATA

店名   TOBICHI東京

住所   東京都港区南青山4-25-14

営業時間 11:00 ~ 19:00

定休日  月曜日(催しものがある月曜は営業)


TOBICHI東京は、プレゼントを選ぶお店として最高ですし、自分もかなり楽しめると思いますので、ぜひ行ってみてくださいね^^

以上、「TOBICHI東京はプレゼント選びにおすすめ![ほぼ日ハラマキ]」でした!


関連記事


スポンサーリンク







1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    yatsuo

    ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。