バレンタインに!無印良品の「自分でつくるシリーズ」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「今年のバレンタインはなににしようかな~」と、悩んでいませんか?

バレンタインでなにかもらうとき、やっぱり “手づくりのもの” がイチバンうれしく感じる人は多いでしょう。

「でも、ふだん料理しないし、材料をそろえるのも一苦労…」というあなたにオススメしたいのが無印良品の “自分でつくるシリーズ” です。

そこで今回は、バレンタインに使えそうな無印良品の「自分でつくるシリーズ」をご紹介していきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

バレンタインに!無印良品の「自分でつくるシリーズ」

「自分でつくるシリーズ」という商品名が、そもそもバレンタイン向き!

仮に “どんなものを使ってつくったか” を気にする相手だとしても(そんな人は少ないでしょうけど)、自分でつくるシリーズでつくったとなれば「なんだかかわいいな~」ってなるじゃないですか。

…わたしだけかもしれませんが笑

そのため、個人的には「バレンタイン向きの商品だな~」と感じています。

無印良品もバレンタインを意識して商品をリリースしている!

無印良品サイドも、バレンタインを意識して商品をリリースしてます。

とくに、自分でつくる “ガトーショコラ” と “チョコチップマフィン” など※は、バレンタイン用の代表格でしょう。

※このところ、さらに商品が増えているのでチェックしてみてください↓

▶製菓材料 | 無印良品

ただ、個人的には「自分でつくる “ベイクドチーズケーキ” もよさそう!」と感じています。(こんど自分でつくろう…)

あとがき

バレンタインで本命の人にあげるプレゼントなら、アレコレ悩んで当然かもしれません。

しかし、結局は手づくりが最強ではないでしょうか。(と、筆者は思います)

わたす相手のキャラ※にもよりますが、素直に喜んでもらえそうな相手なら、むしろ「無印の自分でつくるシリーズでつくったけど、心を込めてつくったんだ~」みたいな感じで伝えることができれば、受け取った人の満足度も高いはず。

※さすがに、めちゃくちゃお金持ちが相手とかだと、ちがうかもしれませんが…

また、バレンタイン関係なく、自分で食べるためにつくっても楽しいのではないでしょうか。

手づくりについて熱弁しましたが、もらってうれしい既製品も、もちろんあります。(たとえば昨年いただいて感動したこちら↓)

▶ハグフラワーのチーズテリーヌ

けっきょく、気持ちがこもっていればOKです笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。