買い物がラクになる!エコカ(EcoCa)とは

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

年齢を重ねるにつれ、年に数回は “腰が痛くて仕事にならない日” がでてくるようになりました。

そのため、いまは楽しいショッピングですが、いずれは「買い物もひと苦労だな」と感じる日も来るんだろうな〜と…

調べてみると、いくつか買い物がラクになりそうなアイテムを発見しました。

今回は、買い物まわりが楽になるカート『エコカ(EcoCa)』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

買い物がラクになる!エコカ(EcoCa)とは

ショッピングバッグに入れ替えなくていい!

お店のカートを使って買い物をすると、会計後にショッピングバッグ(あるいはレジ袋など)に購入したものを入れ替える必要がありますよね?

ショッピングバッグに入れ替える手間をカットできるのが、『エコカ』なんです。

エコカで買い物をすると、重いものを入れ替える必要がありません。

もちろん、そのまま自宅やクルマまで運べるので、重い荷物を持たずに済みます。

スポンサーリンク

有人レジでの使用がおすすめ

セルフレジだと、けっきょく購入するものを持ち上げなければいけません。

有人レジで、店員さんに(会計前のカゴから会計後のカゴに移す要領で)エコカ専用のバッグに移してもらうのが最もラクです。

ただし、その際は(こちらからお願いしていることなので)バッグへの入れ方について店員さんにアレコレ注文するのはやめましょう。

ちなみに、エコカ専用の保冷バッグも販売されています。

肉や魚を買わない人はあまりいないと思うので、エコカを所有するなら、専用の保冷バッグもあったほうがよさそうです。

あとがき

「高齢になっている両親は、すでに買い物が億劫になっているかも?」と思い、このまえ母にエコカが便利なことを伝えました。

すると、「もう少し年をとったら欲しいかも〜」とのこと。

どう考えても、買い物がラクになるので、「いますぐ使い始めたらいいのに…」とも思いましたが、おそらくまだこの手のものを持つことに少し抵抗があるんでしょうね…

エコカのプレゼントは、いったん保留することにしましたが、個人的に両親への恩返しはいくらしても足りません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。