母の日に「東京チューリップローズ」が超おすすめ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

西武池袋本店に1号店を[2019/3/6]にオープンし、大好評を博す東京チューリップローズ。

わたしも、お店の近くを通るたびに、かなり長い行列を見かけていました。

並ぶのがあまり好きではない私は、果てしなく長い行列を見るたびに、スルーしてきました。(もちろん、気にはなっていましたがw)

ですが、母へのプレゼントとなると別です!

母の日に「東京チューリップローズ」が超おすすめ!

チューリップやバラの花がモチーフの洋菓子

▼こちらが「TOKYO TULIP ROSE」の1号店。いつもにぎわってます。

あなたは、母の日に贈るものに困ったり、悩んだりしていませんか?

わたしは、母の日に花束を渡したいと考えていた時期もありましたが、母が「わたしは花より食べものとかがいいな~」と言っていたのを思い出して、毎回違うものをプレゼントしてきました。

結局、いまだに花束は渡せずじまいです。

しかし、こちらのお菓子は、モチーフが「チューリップ」や「バラ」なので、渡したいもの(お花)と母が欲しいもの(たべもの)ぴったりと合致!?しちゃうんですw

というわけで、「コレだ!」と思い立ち、買ってきました。

母のためなら、これくらいは、ならびます(笑)

▼行列の様子。人気すぎでしょw

▼ちょっと進みました。

▼振り返ると、最後尾。

だいたい、1時間くらいは待ちです。

みなさんスマホで暇をつぶしていました。

わたしと同じ考えの方が大勢いれば、母の日近くになると、さらに大行列が予想されます。

せっかくなので待ち時間も、有効活用したほうがよさそうですね!

並ぶベストタイミングは?

欲しい商品を確実にゲットするためには、やはり開店直後から並ばなければいけません。お昼には完売するケースも多そうなので。。

わたしは10時20分頃に並びはじめたのですが、お店の前にたどり着いたときには、すでに完売しているものもありました(笑)

▼バツ印ついてるのって、そういうことですよねw

整理券をもらって、いざお買いもの!

▼整理券をいただきました。わたしは1番なので先頭ですね。ラッキー!?

▼先導してくれるスタッフさんがいるから安心。10人単位でお買いもの。

▼お店にたどりつきました!いろいろあって、目うつりしますな!

眺めているだけでも楽しいですよね~

なんて、言ってられないw

うしろで並んでいる人がいることを思い出し、買おうと思っていたモノを購入。

買うものは、あらかじめ決めておいた方が、店頭であせらずに済みそうです!

お待ちかねの試食!?タイム

やはり、親にプレゼントするには、先に味見をしておかなければ!w

というわけで、試食用!?に、贈るものと同じのを買ってきました!

とはいえ、めちゃくちゃ楽しみ!!ワクワクが止まらない。。

あっ、ケーキは自分たち用でした(笑)

試食 ケーキ編

▼まずはケーキ類をオープン。

▼すごくキレイな造形です。

なんでしょうか、この見た目でおいしさが伝わってくる感じ。

この感覚って、ふだんあまりないかもしれません。。

▼試食開始!!

最高です!

とろける感じで、崩れやすいため、フィルムをはがさずに食べなければならないという説明書きもある、新しいケーキです。

ちなみに、フィルムをはがさなくても食べやすかったです。

むしろ、あった方が食べやすかったです。

ケーキの部分もいいんですが、上に乗ってるイチゴのおいしいこと!

次!!

わたしは、個人的にコレにノックアウトされましたw

こりゃーなんだ!

衝撃的なおいしさもそうなんですが、食感も今までにないものでした。

なんか、説明するのもおこがましいので、ぜひ食べてみてくださいw

万人ウケするのが、先ほどのショートケーキならば、こちらは好きな人はとことん好きなケーキだと思います。

言いまわしがわかりにくくて申し訳ありません。

率直な感想です。

贈るにはちょっと遠いところに住んでいるので、遊びにくるときに食べさせてあげたい「絶品ケーキ」でした!

▼今回購入したケーキ。店員さんによると、左のショートが1番人気だそう。

▼こちらのケーキも、好評のようです。

※ケーキはお店からは配送不可となっていました

試食 ラングドシャ編

▼こちらが、母へ贈るものと同じもの。

▼どの箱をあけても、キレイです。

やっぱり、東京チューリップローズさんの菓子は、見た目が美しいですよね!

仮に私がコレをもらったら絶対にうれしいです。

ちなみに、10個入りのこちらは、税込2,160円です。

前置きはこのへんにしておいて、さぁ食べましょう!

▼チューリップラングドシャ。三者三様の味で、たのしめます。

PASSION MANGOもおいしいけれど、わたしはメリハリのきいた酸味のあるBERRYと、甘みに深みのあるCARAMEL NUTSが、いっそう好きな味でした!

▼箱の中に入っていた説明書きです。ご参考までに。

▼そして、こちらがショコラローズ。このセットの中で一番好きw

個人的には、ここのお店は「ショコラ系」がめちゃくちゃおいしいと思います。

もちろん、ショコラ系以外も、好きですけどねw

ちなみに、食べているときのお供は、最近おいしさを知ったコーヒーでしたw

至福の時を、ありがとう!

あとがき

美しくて、おいしい菓子ができましたというパティシエの言葉に、嘘偽りなく、そのとおり「美しくて、おいしい」スイーツです!

わたしにとっては、衝撃的においしかったこともあり、すぐに記事にさせていただきました!

今年の母の日に贈るものは、やっぱり東京チューリップローズで決まりですね。

たまには行列に並んでみるもんだなと、そう思いました。。

そしてケーキ、全種類買えばよかったと後悔中。。

また買いにいこう!(結局、自分のためかよ!)

以上、母の日に「東京チューリップローズ」が超おすすめ!でした。

▶ DATA

店名     東京チューリップローズ(TOKYO TULIP ROSE)

住所     東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F 西武食品館

営業時間   月~土 10:00~21:00、日・祝 10:00~20:00

ホームページ TOKYOチューリップローズ

※詳しくは「TOKYOチューリップローズ」ホームページをご参照ください


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。