\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

コーヒーって、こんなにおいしいのか![キャピタル][工場直売]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です!

今回はタイトルどおり、 思わず 「コーヒーって、こんなにおいしいのか!」と言ってしまったという話です。

わたしはスタバに行ったとしても、基本はフラペチーノばかり注文して、コーヒーは滅多に飲まなかったんです。

しかし、今回の一件で、コーヒーとの向き合い方が変わりました。

コーヒーって、こんなにおいしいのか![キャピタル][工場直売]

あなたは、「キャピタルコーヒー」をご存知でしょうか?

わたしは、コーヒーにうといこともあってか、まったく知りませんでした。

しかし、コーヒー好きな方は、当然のように知っているのかもしれません。

ネット検索していただくとわかるかと思いますが、本格的なコーヒーを百貨店などで販売しているメーカーさんです。

コーヒーにうとい私ですが、定価だと少しお高い印象です。

でも、後述させていただきますが、おいしいんですよね~

見つけたきっかけは、ガレージセールの横断幕。

ふだん、仕事で通る道で、ひときわ目立つ横断幕がありました。

それがキャピタルコーヒーとの出会いです。

▼横断幕には、「キャピタルガレージセール 4/6~7」という文字。

なにかの工場だということはわかりましたが、車で通過しただけだったので、その時は「なんだろう」という感じでした。

スポンサーリンク

好奇心で行ってみたら、コーヒーの工場直売だった。

▼当日、行ってみると人だかりが。

工看板を見てみると、コーヒーやナッツ類の工場だということがわかりました。

ちなみに、この日は1日目で、9時40分くらいには現地にいたのですが、この人気ぶり。

期待がふくらみましたw

ネットで市場価格と比較すると、お得感がハンパなく、買いまくり(笑)

2日間の戦利品と、ガレージセールの価格はこんな感じです。

※ 2019/4/6~4/7 購入分

まずは、かなり安くなっているもの

▼「グアテマラ ウエウエテナンゴ」100円。

この 「グアテマラ ウエウエテナンゴ」は、2日目の昼過ぎに立ち寄ったときに、たまたまキャピタルのスタッフさんが、100円コーナーのケースに投入したので、争奪戦の末にゲットしました(笑)

4個と、かなり少なかったので、必死でしたww

賞味期限を確認すると、底面に「2019年5月15日」とありました。

1カ月もあれば飲むだろうと思い、即購入。

ちなみに、同じものでも賞味期限を比較確認することをおすすめします!

かなり期限が違ったりしているものも、中にはあったので。

▼「コーヒーのギフトセット」1,500円。

このセットと、以下の「おたのしみBOX」は、おそらく初日の朝で売り切れるくらい人気だと思います。

そもそも出品数が少ないのもあるためか、2日目には見当たりませんでした。

▼「おたのしみBOX」2,000円。(開封するまで中身は不明です)

まんなかのキャピタルオリジナルブレンドは、試飲に使われているものと同じです。

おいしかったので、入っていてラッキーだと思いました!

ぜひ、それぞれ市販の価格を調べてみてください。

かなりお得だと、わかります(笑)

コーヒー以外のもの

▼「グレープシードオイル」3本で1,200円。

▼コーヒーをドリップするものいろいろ。計770円。

この価格で、とりあえずドリップして飲める環境を手に入れることができました。なかなかお得な気がする。。

▼コーヒー専用砂糖「ロザッティ」350円。

このロザッティは、かなり優秀だと思います。

なぜなら、個人的に酸味がちょっと強いなと感じるコーヒーでも、加えるだけで、自分の舌に合うようになったんです。

というか、どのコーヒーにも合うんじゃないかと。

ちなみに、カルディにあるのも確認済みです(笑)

ネット通販でも見かけたので、参考までに。

その他にもいろいろ買って、その中でも、ふつうの「ピスタチオ」がお気に入りに追加されましたw

スポンサーリンク

実際に、ドリップして飲んでみると・・・

実際に飲んでみると、おいしくて、からだが喜んでいる感じがしました。

まさに、「コーヒーって、こんなにおいしいのか!」と口からこぼれた瞬間でしたw

ちょっと恥ずかしい。。

個人的には、「グアテマラ ウエウエテナンゴ」 に「ロザッティ」をふたつかみくらい入れて飲むのにハマっています。

グアテマラ ウエウエテナンゴ。100円でゲットしたのに、超おいしい(笑)

工場直売は、定期的に開催している。

【最新情報】2020年5月29日からは金曜日・土曜日ともに営業時間が10時から18時までに延長されているようです。以下の情報は、キャピタルコーヒーのホームページから引用しています。↓【なお、6月は第2週から日曜日も開催するようです!】

今週末(5月29日(金)・30日(土))、 キャピタル川口工場にて「業務卸マーケット」を営業します。 「業務卸マーケット」は毎週金・土に開催します♪ 詳細は画像をご参照ください❤️なんと今週末からは金曜・土曜の両日とも営業時間を10:00〜18:00までに延長することが決まりました! 文房具や日用品、生活必需品も揃えて皆様をお待ちしております❤️

【キャピタルコーヒー川口工場・「業務卸マーケット」のお知らせ】 | CAPITAL より引用
スポンサーリンク

あとがき

高価なコーヒーが、モノによっては定価の3分の1くらいの価格で買えてしまうこのセール。

とても利用価値のある工場直売でした。

※買いすぎ注意です!

スタッフさんも感じが良い人が多いです。

今回は天候にも恵まれ、気分よく買い物ができました。

(朝イチは混雑するので、お客さん同士の衝突などには注意)

個人的には、ふだん紅茶や牛乳、夏場だと麦茶などが定番の飲み物だったのですが、これからはコーヒーも定着しそうです。

普段飲むものの選択肢が増えるって、いいですね!

キャピタルコーヒーのガレージセール、ぜひ行ってみてくださいね~

以上、コーヒーって、こんなにおいしいのか![キャピタル][工場直売]でした!


関連記事

文明堂の工場直売で、お得にカステラを買う[武蔵村山]


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。