岩下の新生姜ミュージアムは、入館無料なのに楽しい!

こんにちは!やつおです!

栃木県でいちご狩りを楽しんだあと、近くに「岩下の新生姜ミュージアム」なるものがあるようなので、いってみました!

個人的には、ぶっとんだ(クレイジーな)感じを受けましたw

結果、フラッと立ち寄ったわりに、めちゃくちゃ面白かったですww

岩下の新生姜ミュージアムは、入館無料なのに楽しい!

新生姜カラーな世界がひろがる。

▼施設内に入ったら、すぐにイッツア新生姜ワールド。

ペッパー君もお出迎え。

ペッパー君が持っているタブレットを操作して、質問に答えていくと、おすすめの「岩下の新生姜グッズ」を教えてくれるスグレモノ!(笑)

▼わたしは、パーカーを提案されましたw

見てのとおり、建物内は、新生姜一色といった感じです!

わたしは帰り際に気づいたので持つことができなかったのですが、せっかくなら受付で貸し出されているコレをもって歩きましょう!

スポンサーリンク

ライブ会場にもなっている。

有名アーティストや芸能人から、知らないバンドまで、たくさんの方のサインがぎっしり貼ってありました。

ほんとに、1カ所でこんだけ多くのサインを見たことは、ほぼないので、かなりびっくりしました(笑)

なんでこんなにサインが多いのかなと不思議に思っていましたが、店内のショップや入口の広告を見て、その理由がわかりました。

それは、ライブ会場になるから。

▼けっこう、ひっきりなしにバンドがやってくるみたいです。

情報収集したところ、ライブが開催されるときは、アーティストとの距離が近くて最高とのこと!

もちろん、この施設自体がユニークかつ話題性もあるので、TV取材などでタレントさんが来た時に、サインを置いくことも多々あるのでしょう(笑)

サインについて、誰のものがあるかは現地でお楽しみください^^

自分たちで音を奏でるなら。

▼左から順番にベルを鳴らせば、かの有名な音色を奏でることができます!

岩下の♪新生姜♪♪

8つのベルを使うので、最大8プレイヤーまでOKです!!

ちなみに、一人で鳴らすと、かなりぎこちない感じになります(笑)

スポンサーリンク

記念撮影できる場所が多い。

新生姜のパッケージなど、歴史を感じることができるものもありますが、基本的に館内は、記念写真をとることを重視して作られているような気がしました。

巨大新生姜の顔ハメを筆頭に、ジンジャー神社なんてネタ感ハンパないですw

近くを通りかかったご高齢の方が、「ジンジャージンジャだってよ(失笑)」って言ってましたww

▼入口付近には新生姜のパッケージのような撮影スポットも。

ここで撮影するときは、スタッフさんに撮影をお願いしてみてください。

写真をとるときの「かけ声」が独特なので、記念になるかと。

グッズが多い。

▼このポテチ、激ウマです。(個人的な感想です)

▼ここの自販機で売っている岩下漬けの素も、試してみたい。

▼他にもいろいろあります。ぜひ現地で見てみてください!

スポンサーリンク

CAFE NEW GINGER では、新生姜メニューを味わえる。

▼新生姜ソフトを満喫。新生姜をかけることもできますw

好みはあるかと思いますが、妻は好きだと言っていました!

自分は、コレに関しては、そのままが良かったです(笑)

いちご狩りをした後に立ち寄って、おなかいっぱいだったので、今回はソフトクリームだけにしておきました。

▼そのほかにも、新生姜メニューいろいろ。

次行ったら唐揚げとかも食べてみたい。。

あとがき

パンフレットを持って帰ってきて、見てみると、もう少しゆっくり見て回りたいところや、買いたいものがでてきました。

次回は、アルパカのぬいぐるみとかゲットしちゃおうかな~

(ほんとに、おもしろくなってきちゃいましたw)

この記事を読んで、なんか魅力ある施設だなと思ったあなた!

自分もよくわからないけど、なんか楽しくて魅力のある施設だと思っているので、勝手に仲間意識が芽生えます(笑)

近くをとおりかかったときは、寄ってみてくださいね~

以上、「岩下の新生姜ミュージアムは、入館無料なのに楽しい!」でした!


▶ 岩下の新生姜ミュージアム

【営業時間】10:00 ~ 18:00

【カフェ】 11:00 ~ 18:00(ラストオーダーは17:30)

【休館日】 火曜日(祝日除く)、年末年始 

【場所】  栃木県栃木市本町1-25

【ホームページ】岩下の新生姜ミュージアム

※休館日は、あくまで基本情報です。随時ホームページで確認ください。


関連記事

いちご狩りなら「いちごの里」がおすすめ![大型連休][GW]


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。