「碓氷峠の力餅」がおいしい!【売り切れ寸前で買えました】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”碓氷峠の力餅” を食べたことがありますか?

私は先日の群馬旅行で、はじめて食べましたが、おいしすぎて驚きました笑。

そこで今回は、”碓氷峠の力餅” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

「碓氷峠の力餅」がおいしい!【売り切れ寸前で買えました】

あぶなかった!売り切れ寸前で買えました!!

昼の12時30分ごろに釜めしを買うため “おぎのや” に到着したのですが、13時になる前には “碓氷峠の力餅” が売り切れました!

筆者が手にとった力餅が、さいごに陳列する力餅のひとつ前だったらしく、私が手にとった直後に3個の力餅(中ひとつ小ふたつ)が陳列されました。

すると、またたく間に完売。

“Ranking No.1” と店内のPOPに書いてありましたが、碓氷峠の力餅は、たしかに人気っぷりがすごいですね。

釜めしを目当てに入店したものの、力餅を購入することができてホントによかった~…(その理由は↓)

帰宅後に実食 → おどろきの美味しさ

朝食に “舞茸天丼” を食べていたこともあり、おなかが満たされていたので、その場(店内や車内)では力餅を食べられなかったんです…

帰宅後に食べたとき、碓氷峠の力餅が人気な理由がわかりました。

まず、あんこが私好みのあっさり加減でおいしいうえに、餅に弾力があり、食感もたまらないんですよ笑。

“あんこ餅” は世の中に数多くあれど、間違いなくトップクラスに “筆者好みの味” のように感じています。

あとがき

じつは、私が “碓氷峠の力餅” を手にとったときは、小サイズ(6個入)は陳列されておらず、中サイズ(16個入)しかありませんでした。

はじめて食べるため、様子見で小サイズが欲しかったのですが、結果的に中サイズを購入できてよかったです。

できれば、大サイズ(24個入)がベストでしたが、到着した時点で売り切れていたものは仕方がありません笑。

江戸時代から守られてきた “伝統の味わい” を楽しめる碓氷峠の力餅、ぜひいちど食べてみてくださいね!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。