大阪観光で『たこやき』以外のおすすめ【串カツだるま】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

わたしもそうなのですが、大阪といえば「たこやき」を一番に思い浮かべてしまいませんか?

実際のところ、たこやきも食べまくってきましたが、どのお店もおいしすぎました!

各名店で食べ歩きしてきたので、ぜひ以下の記事も読んでみてくださいね!

しかし、もちろん大阪には「たこやき」以外にもおいしいものがたくさんあるんです

『食いだおれ=大阪』のイメージありますよね?

まさにそれです。

そんなわけで、旅行中に食べた「たこやき」以外のおすすめグルメをご紹介します!

大阪観光で「たこやき」以外のおすすめ【串カツだるま】

元祖串カツ だるま 道頓堀店

まずは、やっぱり串カツですね。コレは外せません!

わたしも大阪にいくたびに必ず食べてます。

なぜなら、初めて食べたときの食感や味が忘れられないからです。

お店の外観はこんな感じ。インパクトありますよね~w

さて、さっそくご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

「サクッ」じゃなくて「ザクッ」

だるまさんの串カツは、表現しにくいのですが、衣に厚みがあり、「サクッ」というよりは「ザクッ」という食感

適度なかたさがたまりません。くせになります。

特筆すべきはやはり、名物「2度づけ禁止」ソースでしょう。

味がおいしいのはもちろんですが、どばっとつけてお皿に持ってくる行為は、なんというか爽快です!

▼奥にあるのがソースです。串カツにかけるのではなく、串カツをつけて食べます。

そして、本当にいろんな具材があるため、ほぼ確実に好きな具材に出会えると思います。

今回は特に野菜系がとてもおいしくいただけました。

たこやきを食べまくっていたので、そう感じたんですね(笑)

あとがき

個人的なおすすめ具材としては、「トマト」と「れんこん」そして「元祖串カツ」です。

もちろん、メジャーな「天然えび」なども間違いありません

他に「カマンベールチーズ」や「大阪串」など変わりダネもあります。

その味はぜひ、お店でご堪能あれ!

▶DATA
今回の実食 トマト・れんこん・元祖串カツ 各120円、天然えび 240円 など
店名    元祖串カツ だるま 道頓堀店
住所    大阪市中央区道頓堀1-6-4
営業時間  11:30~22:30
定休日   なし

以上、「大阪観光で『たこやき』以外のおすすめ【串カツだるま】 」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。