ポテトデラックスは、ぶ厚くて満足度が高いよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、カルビーの『ポテトデラックス』を食べたことがありますか?

ポテトデラックスは袋が小さいから、ふつうのポテチよりコスパがわるく感じるかもしれません…

わたしも当初は「なんだか枚数が少なそう…」と、購入するのをためらっていましたが、気づくとポテト好きな妻がカートにぶち込んでました笑。

そこで今回は、ポテトデラックスを食べた感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ポテトデラックスは、ぶ厚くて満足度が高いよ!

スタンダードな「マイルドソルト味」が優勝!

結果、ジャガイモという素材を生かした味が高評価となり、夫婦そろって最もスタンダードな「マイルドソルト味」が優勝ということで意見が一致しました。

※写真をとり忘れましたが、後日にはブラックペッパー味も食べてます

期間限定のホットチリ味だけ実食できていませんが、おそらく優勝はマイルドソルト味で変わりないでしょう。

ブラックペッパー味は、堅あげポテトのブラックペッパー味に酷似している印象ですが、やはりぶ厚いポテトのほうがいいですね。

堅あげポテトも好きですが、たまに歯茎に刺さるので…泣。

ちなみに、2位はジャンクフード感が抜群なサワークリーム味。
これはもう、「期待どおりのサワークリーム味がガツンとくる!」としか言いようがありません笑。

▼上がマイルドソルト味で下がサワークリーム味。どちらも超厚切りです

スポンサーリンク

あとがき

ここ数年は、あまりテレビを見ていないので、マツコ・デラックスさんがCMに出演されていることすら知りませんでした。

でも、ポテトデラックスという文字を見ているだけで、マツコ・デラックスさんを思い浮かべてしまっている自分がw

「なんだかんだ、テレビの影響力はまだまだスゴいんだな」と、感じざるを得ません。

ともあれ、ポテトデラックスは想像していなかった商品なので、斬新でおもしろいですね。

ふつうのポテチのほうが袋は大きいものの、ぶ厚い(通常の3倍厚い)ポテトが食べ応え抜群なので、個人的には圧倒的にポテトデラックスのほうが満足度が高いです。

めちゃくちゃおいしいけれど、食べすぎに注意しなければ…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※店頭と比較して安ければ、Amazonでまとめ買いするのもありですね↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。