ハンターズの「黒トリュフポテトチップス」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”ナチュラルローソン” に行ったことがありますか?

私は、妻から「食べてみたいものがある!」と聞き、先日に初めてナチュラルローソンに行ってきました。

妻が食べたかった “黒トリュフポテトチップス” は、買う前は少し高価に感じるものの、実際に食べてみると「価格に見合っているな~」と、納得せざるを得ない味だったんです!

そこで今回は、ハンターズの “黒トリュフポテトチップス” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ハンターズの「黒トリュフポテトチップス」

妻が「黒トリュフポテトチップス」に興味をもったきっかけ

紙とさまぁ~ず” という番組で、ももクロの百田夏菜子さんが紹介していたというハンターズの黒トリュフポテトチップス。

さまぁ~ずのお2人が「黒トリュフの味だ!」と言って、スタジオに用意されていた黒トリュフポテトチップスを持ち帰っていたらしく、妻の興味をそそったそうです。

ナチュラルローソンを発見したので4つ買いました

せっかく近所では見かけないナチュラルローソンに行ったので、味も知らないけれど陳列されているものすべて(4つ)購入。

妻は食べることが好きなので、食べたい意志が全力で伝わってきて、私もその勢いにおされました笑。

けっきょく、買い占めてよかったです↓

「黒トリュフポテトチップス」を食べた感想

黒トリュフポテトチップスを食べた感想は「本物の黒トリュフを食べたことはないけど、これが黒トリュフの味なのか!」です。

どうやら “アラブ首長国連邦” でつくられたものを輸入して販売されているようで、一般的な日本メーカーのポテチよりも砕け散っているチップスが多く入っていました。(個体差があるかもしれません)

ここまで聞くと「批判しているのかな?」と思われるかもしれませんが、それは全然ちがいます…

「砕け散っているポテチだろうが、味に深みがあっておいしいから関係ない!」というのが本音です。

おそらく、ナチュラルローソンサイドも「黒トリュフポテトチップスは “おいしすぎる” から、かなり砕けてはいるけど目をつむろう…」という考えなんじゃないかと勝手に想像しています笑。

あとがき

心底おすすめできる黒トリュフポテトチップスですが、”朝イチで食べるものではない” かもしれません。

なぜなら、朝イチだとニオイがきつく感じがちだからです。

ただ、筆者は朝でも、食べはじめると手が止まらなくなっちゃいます笑。

「そのうち、本物の黒トリュフも食べてみたいな~」とも思える味ですね。

なお、黒トリュフポテトチップスは、前述のとおりナチュラルローソンで購入することができます。

しかし、実際のところ私のように「近所にナチュラルローソンがない!」という人も多いはず…

そのため、すこし割高にはなりますが “交通費込み” と捉えて、いちどAmazonで買って試してみるのもありかもしれません。↓

※参考までに、ナチュラルローソンでは4つで2,000円以下でした(2021/12/14購入時)

筆者は、ナチュラルローソンを見かけるたびに “黒トリュフポテトチップス” を買ってしまいそうです笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。