ダイエット中のおやつに[こんにゃくチップス]がおすすめ![ローソン]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ダイエットをしたことはありますか?

「在進行形で、ダイエットしている」「ダイエットしていたけれど、あきらめた」「ダイエットなんて、する必要がない」と人それぞれですよね?

しかしながら「ダイエットなんて、する必要がない」と考えている方でも、お医者さんに診断してもらうと隠れ肥満だったりする人も意外と多いらしいです。

なにが言いたいかというと、「する必要がない」と自己判断せずに、そしてお医者さんの診断を受ける前から(常日頃から)意識的に食事に気をつけるに越したことはないということです。

仮に「今痩せる必要がない人」でも、よほど日頃から気をつけていない限り、そのままの食生活を続ければ「数年後には痩せる必要がでてくる場合が多い」でしょう。

また、「ダイエット中」または「ダイエットをあきらめた方」は、ダイエットをしている(していた)理由は何でしょうか?

「太っていると(メタボだと)見た目が良くないから、痩せたい(痩せたかった)」などでしょうか。

長い目でみると、そんな理由で痩せたいというのは、すこしばかり「浅はか」なのかもしれません。

というのも、わたしも少し前までは「見た目がよくないから痩せたい」と思っていました。

しかし、いまは「人生100年」と言われている時代なんです。

なので「100年も生きるのに、仮に50歳で一生つき合うような病気になったら、残り50年ものあいだ病気のまま生き続けるのか!それはしんどい!!」と考えるようになりました。

ダイエットの目的が「痩せて見た目を良くするためにやる」から「ずっと健康に過ごすためにやる」に変わった瞬間でした。

そういう考えに至ったからこそ、最近はハンパじゃなくカロリーや脂質などを気にする人に、わたしは生まれ変わったのですw

というわけで、健康に対して意識高い系になったわたしが一発目にお届けするネタがこちら。

ローソンの「こんにゃくチップス(ピリ辛味)」と「こんにゃくチップス(のりしお風味)」です!

ダイエット中のおやつに[こんにゃくチップス]がおすすめ![ローソン]

こんにゃくチップスは、ダイエットの強い味方!

▼「こんにゃくチップス」。左が「ピリ辛味」右が「のりしお風味」

ダイエット中でも、買い物をしなければ食料を得ることができません。

仮にスーパーへ行ったら、ポテトチップスなどが目につき、ついつい買ってしまうこともあるでしょう。

しかし、どうせ買ってしまうなら、自宅近隣のローソンまで我慢して、ローソンで『こんにゃくチップス』を買うといいかもしれません。

ガマンのし過ぎはストレスになってしまうので、カラダに良いとはいえません。

ストレスは『病気の素』です。

ストレスが溜まっている時点で健康とは言い難いでしょう。

ですから、「カロリーや脂質などが低いもの」で何かと『代用』するのがいいのではないかと私は考えています。

とくに『ポテトチップス』が好きな人の代用品としては『こんにゃくチップス」が適任ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ポテトチップスと同じか、それ以上にサクサク感がある!

▼こんにゃくチップス「ピリ辛味」

▼こんにゃくチップス「のりしお風味」

良い意味で、びっくりするほどこんにゃく感がないです。

サックサクで噛み心地がたまりません!

肝心のカロリーは?

パッケージに書いてあるとおり、ピリ辛味のカロリーはなんと、59kcal!

のりしお風味も61kcalという、おそろしいくらいの低カロリーw

食べるときの罪悪感がほぼありません。

ストレスを感じないことを重要視しているため、私としてはかなり満足です。

また、日常生活の中でストレスが溜まってしまい、ダイエット中でも「やけ食い」してしまうこともあると思います。

そんなときにいくつか買ってきて食べるのも良いかもしれません。

しっかりとした食感(サクサク感)があるので、その食感でもストレスが解消されている気がします。

そして「やけ食い」するときって、他のものも大量に食べてしまいがちですよね?

そこで、しっかりとした食感のある「こんにゃくチップス」を先に食べることで、満腹感が高まり「他のものを食べる量が自然と減る」ことが期待できるのではないかと考えています。

スポンサーリンク

あとがき

ひと袋に、なんとコンニャク約1個分を使用しているローソンの「こんにゃくチップス」。

コレを発見してしまったので、コンビニに行く機会が増えてしまいそうな気がします。

というか、増えますw

ローソンには「ロカボ」マークがついている商品が他にもたくさんありそうなので、これからの発見にも期待が膨らみますよね。

またなにか発見したときは、レビューします。

ちなみに個人的には、辛党なので、こんにゃくチップスは「ピリ辛味」推しです!

なお、「ロカボってなに?」という方は、こちらをご覧ください。

以上、「ダイエット中のおやつに[こんにゃくチップス]がおすすめ![ローソン]」でした。


関連記事


スポンサーリンク







1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。