おいしい腸活流々茶(るるちゃ)でスッキリ!便秘解消の効果



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

みなさんは、便通が悪くて体重が増えてしまったり、でなくて困ったり
した経験はありますか?

普段わたしの便通事情としては、でたりでなかったりを繰り返しています。
当記事では、この「でない時期」を改善してくれはじめたサントリーの
「おいしい腸活流々茶」をご紹介します。

おいしい腸活流々茶(るるちゃ)で便通改善!

サントリーから2018/4/3に新発売された「おいしい腸活流々茶(るるちゃ)」。

なんの成分によってお通じがよくなるのか。
それは、「イヌリン」という腸の動きを活発にする成分が含まれているから。

この「イヌリン」は、便通の習慣を改善することが報告されているとのこと。

[届出表示]本品にはイヌリンが含まれます。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、お通じの習慣を改善することが報告されています。
本品はお腹の調子をすっきり整えたい方に適した飲料です

サントリー おいしい腸活 流々茶 (るるちゃ)[届出表示] より引用

「おいしい腸活流々茶(るるちゃ)」を3日間飲んでみた。

さて、さっそく3日間飲んで、流々茶の効果をたしかめてみました。

ふだん、「やつログ」をご覧いただいている方は、もうだいたいおわかりかと思います。

そう、わたしのブログでは、自分でたしかめたもののうち、良好な結果が出たもの以外
そもそも記事にしません(笑)

やつお「だから、記事にする前にボツるケースが多いんだよなぁ…」

スポンサーリンク

わたしは、初日から効果がありました!

3日間飲んだのですが、結果的に、はじめて飲んでから効果があらわれるまでがはやい

これまでは青汁なんかを飲んで3日間くらい飲み続け「便通がよくなってきたかな」程度
だったのですが、まさか初日からお通じが改善されるとは思っていませんでした。

なぜなら、はじめは「たかが市販の、それも医薬品でもないのに効果なんてあるのか」
くらいに思っていたからです。

もっというと、「おいしい」か「おいしくないか」を確認したかっただけだったので(笑)

ところがどっこい。

飲んでみるとお通じが明らかに良くなったので、次の日に2本買い足して今回の3日間
レビューにつながったわけであります。

3日間とおしてお通じは良かったのですが、やはり個人的に流々茶は飲み続けたほうが
(1日目より2日目、2日目より3日目のほうが)さらに改善されたように感じました。

価格としては、どうしても通常の烏龍茶よりもちょっと割高感はいなめませんが、
この効果が継続してくれるなら、価値ある商品だと思います。

なお、おいしいかは個人差があるかと思いますが、わたしは飲みやすかったです。

というか、わたしは味も通常のサントリー烏龍茶より好きかもしれません

Amazonや楽天でも販売しているようです。
まとめ買いをすると、店頭よりも安いケースがあるかと思うので、ご参考までに。

腸を整えると体に良いことだらけ。

dマガジンをチェックしていると、anan 2018年7月25日号で、
腸活の特集がありました。

その中で、腸が整うとカラダにいい10の理由という記事があったので
ご紹介したいと思います。

  1. 便秘が解消され、病気になりにくくなる。
  2. 太りにくいカラダに。
  3. 美肌になる。
  4. 免疫力が高まる。
  5. アンチエイジング。
  6. ストレスに強くなる。
  7. さまざまなホルモンを作る。
  8. がんのリスクを下げる。
  9. さまざまなビタミンを合成する。
  10. イライラや不安感がなくなる。

・・・腸の働きを良くすると良いことだらけですね!

anan 2018年7月25日号には、この10の理由について
詳しく書いてありました。

また、腸活についての記事が、この他にもかなり
充実していますので、ぜひ読んでみてください!

わたしたちも、CMキャラクターの中条あやみさんのように、
内面も見た目も健康的な人間を目指したいものですね。

ちなみに、中条あやみさんは、ananのインタビューで
「腹筋をすると腸の働きが良くなるよと母が教えてくれたんです」
発言しています。

1日30~50回はやるようにしているそう。

これは、わたしもワンダーコアで実践しているので、
非常に共感するところです。

腹筋をすると、たしかに便通が良くなります。

中条さんによると、「上半身をひねるように腹筋すると刺激が強くなるせいか、
腸が動くのを自分でも感じられるほど」らしいです。

ワンダーコアが物足りなくなって卒業する日がきたら、
わたしも上半身をひねるように腹筋したいと思いました!

あとがき

わたしのまわりにも、便秘になやむ人はとても多いです。
なので、今回じぶんで試して良い結果がでたので、すぐに投稿させていただきました。

みなさんのお通じ事情が良くなりますように。

なお、記事を更新した本日[2018/07/20] 時点でも、毎日ではありませんが、
1日おきくらいに流々茶を飲んでいます。

わたしの場合は、わかりやすく飲んだ日の翌日はお通じの調子が良く、
飲んでない日の翌日はお通じの調子があまり良くありません。

その繰り返しの日々です(笑)

なぜ毎日飲まないのかというと、効果がわかりやすいからですw

常に実感していた方が、より必要性を感じるかなと思いまして。
ある意味、腸活をやめない工夫です。

あなたも、腸活をはじめることをおすすめします。

既に始めているならば、ぜひ続けていきましょう!

以上、「「おいしい腸活流々茶(るるちゃ)」でスッキリ!便秘解消」でした。



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。