【池袋】ノマドに最適な場所を発掘②【休憩スペース】



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

みなさんは、外出先で疲れてしまってちょっと休憩したくなることは
ありませんか?

また、ノートパソコンやタブレットをお持ちの方であれば、気分転換で
今日は「ちょっと外でしらべものがしたいな」「外で仕事をしたいな」
と思うこともあるのではないでしょうか。

わたしは、たまにですが、あえて外出先で記事を書きたくなります。

ノマドに最適な場所を発掘②というわけで、前回に引き続き、池袋で
休憩およびノマドが捗りそうな場所を探してきました。

では、さっそくご紹介させていただきたいと思います!

ルミネ池袋で発掘。

今回の場所は、ルミネ池袋の中にあります。
この時点でピンときた方は、よほどのルミネ通かもしれません(笑)

そこは、8F「ジェイエスバーガーズカフェ」さんの真正面にあります。
ガラスばりのドアから中庭的な場所に出ると、そこが「イケレスガーデン」です。

ルミネ池袋 8F「イケレスガーデン」

▼こちらがルミネ池袋の8階にある「イケレスガーデン」。

ご覧のとおり、夜に発見したんですが、ライトアップもしっかりされていて
なんだかオシャレな場所になってます。

8階から吹き抜けで空を見上げることができるのって、なんだか良いですよね。

この写真では人がいないように見えますが、奥の方に2人くらいいました。
ちなみに、月曜夜7時半に撮影したものです。

その日は、人が少なかったのもありますが、ガヤガヤしていなくて
これだったら「ゆっくりノマドもできるなぁ」と思いました。

今のところ、他の時間帯に行ってみたことがないので、あくまで感覚ですが
少人数ヘビロテで使ってる人はいるけれど、平日に座席が埋め尽くされて
いるようなことはない気がしています。

ようするに、穴場なのではないかと。

スポンサーリンク

タピオカミルクティーを飲みながらの休憩・ノマドがおすすめ!

ちなみに私なら、絶対にGong cha「ゴンチャ」のタピオカミルクティー
買ってきてから、着席します(笑)

晴れている日に、あの場所でおいしいミルクティーを飲む・・・

う~ん、最高!

考えただけで、ちょっとしあわせですw

▶DATA
場所    ルミネ池袋 イケレスガーデン
住所    東京都 豊島区 西池袋 1-11-1
営業時間  11:00 ~ 22:30(レストラン)※イケレスガーデンの開放時間は調査中。
定休日   今月(2018年 4月)は休まず営業

あとがき

やっとあたたかくなってきましたね。

でも、やはり夜になるとちょっと肌寒いので、外の休憩スペースを利用するときは
羽織るものをひとつ持っていくと良いかもしれません。

今回ご紹介した「イケレスガーデン」は、4人以内ならグループで行っても気持ちよく
過ごせる場所だと思いました!

(テーブルを囲うように椅子が4つずつあるので)

ただ、ノマドをやっている人がいたら、集中させてあげられたら、より良いですね(笑)

今後も、ゆっくりノマドができそうな休憩スペースを見つけたら随時お知らせしますね!

たまたま、前回と同じく外だったので、次回は室内の休憩・ノマドスペースを
ご紹介したいと思います。

以上、「【池袋】ノマドに最適な場所を発掘②【休憩スペース】」でした。



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。