【池袋】ノマドに最適な場所を発掘①【休憩スペース】



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

みなさんは、外出先で疲れてしまってちょっと休憩したくなることは
ありませんか?

また、ノートパソコンやタブレットをお持ちの方であれば、気分転換で
今日は「ちょっと外でしらべものがしたいな」「外で仕事をしたいな」
と思うこともあるのではないでしょうか。

わたしは、たまにですが、あえて外出先で記事を書きたくなります。

そんなこんなで、昨日が「その日」でした(笑)

わたしは、あくまで気分転換のために外出先でしらべものをしたり
記事を書いたりしているので、おのずと「気に入った1カ所」でなく
いろいろなところで作業をします。

「ノマドに最適な場所を発掘」シリーズは、連載します。

やつログをご愛読いただいている方にも役立ちそうなので、休憩スペースや
ノマドに使えそうな場所を見つけたら不定期で、お伝えしていこうと思います。

わたしの心のホームタウンが池袋なので、メインでご紹介する地域が
どうしても「池袋周辺」になってしまうのは、ご了承くださいませ。。

もちろん、たまに遠出もするので、ほかの地域もご紹介させていただきます。

では、さっそくご紹介していきたいと思います!

今回の場所は、屋上のスペースにあります。
ここで、ピンときた方は池袋通かもしれません(笑)

そこは、東武百貨店 池袋店さんの「スカイビューフードコート」です。

東武百貨店 池袋店「スカイビューフードコート」

▼こちらが屋上にあるスカイビューフードコート(スカイデッキ広場)

ここは、ステージが奥の方にあり、いろいろとイベントも行われています。
夜はお酒を飲むのがメインの場所になるんじゃないでしょうか。

(正直、夜は立ち入ったことがなく、どういう状況か把握していません)

前回訪れたときには、東武百貨店で北海道物産展が開催されており
スカイビューフードコートではスープカレーを食べることができました。

イベントに合わせて、食べることができるものも変わるんですよね。

たのしいッス!

ちなみに、2018/4/5(木) からは、ビアガーデンがスタートするようです。

そんなイベントスペースとしての要素が大きい場所なんです。

しかし、その反面イベントがない平日の日中は、だいたいがファミリーなどが
少人数休憩しているくらいなので、こちらも気兼ねなく休憩できるのです。

スポンサーリンク

開放感抜群!青空のもとで休憩・ノマドができる。

なんといっても、屋上にあるので、開放感抜群です。
気分転換するには最適な場所ですよね。

というわけで、昼は青空のもとで「休憩」や「ノマド」ができてしまいます。

最高!

ただし、注意すべきところも…

注意点は以下の3つ

1.イベント日は、イベントを楽しんでいるお客さんの邪魔になるため避ける
※「昼から飲む」というようなイベントもあるため、その都度現地確認が必要
2.天候不良時は避ける(空、見えてます)
3.フードコートなので、できれば何か買ってあげる

3については「ちょっと今月金欠なんだよなぁ」という人には裏ワザが!

▼ステージ横付近に自動販売機があります(笑)右側の青いあたりです。

▶DATA
店名    東武百貨店 池袋店 スカイビューフードコート
住所    豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 8F 屋上 スカイデッキ広場
営業時間  2018年
1月03日(水)~04月04日(水)10:00~19:00(ラストオーダー 18:00)
4月05日(木)~04月25日(水)10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
4月26日(木)~09月30日(日)10:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
10月1日(月)~10月19日(金)10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
定休日   なし(施設に準ずる)

 

あとがき

昨日は読書とこの記事を書いていたのですが、この時期は若干肌寒いですね。
ただ、それがまた、眠くならなくてよかったです(笑)

今後も、ゆっくりノマドができそうな休憩スペースを見つけたら随時お知らせしますね!

以上、「【休憩スペース】ノマドに最適な場所を発掘①【池袋】」でした。



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。