【おすすめ】「ゴンチャ」がルミネ池袋に!【タピオカ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

池袋を歩いていると毎回発見があって楽しいです。
そんなこんなで、今回みつけたものは台湾ティー専門店「ゴンチャ」

【おすすめ】「ゴンチャ」がルミネ池袋に!【タピオカ】

わたしはついこのあいだまでは、毎週末飲んでいました
ですが、引っ越してからは近所になかったため、あきらめていましたが、
ほんとうに常々飲みたいなと思っていました

あきらめていたので、ゴンチャについてアンテナをはっておらず、このたび
ルミネ池袋でたまたま見かけたときは、驚きました。




「ゴンチャ」は行列必至の超人気店!

▼こちらがGong cha「ゴンチャ」ルミネ池袋店。行列できてます。

ルミネ池袋店は4月6日にオープンしてまもないので、よけい混んでいるんですね。。

今回は、お店を発見するタイミングが悪く、次の予定が入っていたので泣く泣くスルーしました。次は絶対飲みます。

[ 2018/4/17 (火) 追記分]

というわけで、昨日ルミネ池袋店へいってきました!

ラッキーなことに、わたしがお店に着いたときは行列がなく、スムースに買えました。

もちろん、たまたまお昼少し前のタイミングで、混みだす直前だったみたいです。

購入後は、またたく間に行列ができてましたw

▼こちらが、ゴンチャのタピオカミルクティー。ああ、もう飲みたい。


いやぁー久しぶりに飲みましたが、やはり最高のミルクティーでした。たまらん。

そして店の人気ぶりを象徴するかのような出来事も。

女子がタピオカミルクティーを、がっつりまとめ買いするところを目撃したのです。

これには驚きました。

なぜ、驚いたかというと、以前お店に通っていたころは、まとめ買いはムリだったため。

というのは、わたしの記憶ちがいでなければ、以前は氷がかならず入っていたから。

そうなんです。氷ゼロ(+70円)が選択できるようになって、味が薄くなることなく持ち帰ることが可能になってました。

ゴンチャファンにはたまりませんね。

ちなみにその女子は5つ以上は持ち帰っていました。

その気持ち、わかります。またいこう。

ただし、タピオカ(パール)をトッピングした際は、時間の経過に伴って、タピオカがかたくなってしまい、おいしくいただけなくなるので、はやめに飲むことをおすすめします。

もちろん、衛生面から、タピオカをトッピングしていなくても、はやめに飲みましょう。

スポンサーリンク

おすすめは、やっぱり「タピオカミルクティー」

以前最寄りの阿佐ヶ谷店でよく飲んでいたのが、定番(?)のタピオカミルクティー。
他にも柑橘系のものなど、いろいろあるんです。あるんですが、やっぱりコレなんです。

ちなみに、タピオカミルクティーとわたしが呼んでいるものは、注文時こうなります。

ブラックミルクティー  Lサイズの甘さふつう。パール(タピオカ)トッピングで。」
ちょっと長めですが、初心者の方は、がんばってください(笑)

あ、あと氷の量も好みのものを注文します。わたしは少なめにしています。

体調によって甘さはたまに控えめにします。疲れている時なんかは迷わずふつうです。

なぜ、タピオカミルクティーが好きか。

なんといってもココのお店のタピオカに1番味が合っていると思うからです。
タピオカはモチモチしていて、噛みごたえ抜群といった感じ。

個人的には他のお店のタピオカよりも大きい感じがして、ほんとうにおいしいです。

あ、もちろん柑橘系のものも飲んだことがありますが、おいしいです。
ただ、個人的にはタピオカミルクティーが最強です(笑)

あとがき

このお店、お世辞抜きにわたしが知りうるミルクティーの中では1番おいしいです。
そう、まずミルクティーの味がおいしい

さらにはタピオカもこれ以上はないと思うんだよなぁ、今のところ。
あとがきというよりも「つぶやき」になってしまいました(笑)

なお、トッピングもタピオカだけではなく、ナタデココやアロエなんかもあります。
※トッピングは3つまで組み合わせることができます。

いっかい飲んだらやめられな~い。←〇平ちゃんのCMじゃないけど、ほんとコレ。

というわけで、ぜひタピオカミルクティーを飲んでみてくださいね!

今後もグルメ情報を投稿していきます。
味覚が合うようでしたら、また見にきてください。

以上、「【おすすめ】「ゴンチャ」がルミネ池袋に!【タピオカ】」でした。

▶DATA
今回の実食 ブラックミルクティー L 甘さふつう パールトッピング 氷少なめ(590円+税)
店名    Gong cha(ゴンチャ)ルミネ池袋店
住所    東京都豊島区西池袋 1-11-1 ルミネ池袋 8F
営業時間  11:00~22:30(L.O.22:00)


関連記事

TP TEA[春水堂]・Chatime・Gongchaを徹底比較![タピオカ]


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。