【おすすめ】「ゴンチャ」がルミネ池袋に!【タピオカ】



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

池袋を歩いていると毎回発見があって楽しいです。
そんなこんなで、今回みつけたものは台湾ティー専門店「ゴンチャ」

わたしはついこのあいだまでは、毎週末飲んでいました
ですが、引っ越してからは近所になかったため、あきらめていました
ほんとうに常々飲みたいなと思っていました

あきらめていたので、ゴンチャについてアンテナをはっておらず、このたび
ルミネ池袋でたまたま見かけたときは、驚きました。

Gong cha「ゴンチャ」ルミネ池袋店 2018/4/6 (金) オープン!

▼こちらがGong cha「ゴンチャ」ルミネ池袋店。行列できてます。

ルミネ池袋店はオープンしてまもないので、よけい混んでいるんですね。。

今回は、お店を発見するタイミングが悪く、次の予定が入っていたので
泣く泣くスルーしましたが、次は絶対飲みます。

[ 2018/4/17 (火) 追記分]

というわけで、昨日ルミネ池袋店へいってきました!
ラッキーなことに、わたしがお店に着いたときは行列がなく、スムースに買えました。

もちろん、たまたまお昼少し前のタイミングで、混みだす直前だったみたいです。
購入後は、またたく間に行列ができてましたw

▼こちらが、ゴンチャのタピオカミルクティー。ああ、もう飲みたい。


いやぁー久しぶりに飲みましたが、やはり最高のミルクティーでした。たまらん。

そして店の人気ぶりを象徴するかのような出来事も。

女子がタピオカミルクティーを、がっつりまとめ買いするところを目撃したのです。

これには驚きました。

なぜ、驚いたかというと、以前お店に通っていたころは、まとめ買いはムリだったため。
というのは、わたしの記憶ちがいでなければ、以前は氷がかならず入っていたから。

そうなんです。氷ゼロ(+70円)が選択できるようになって、味が薄くなることなく
持ち帰ることが可能になってました。

ゴンチャファンにはたまりませんね。

ちなみにその女子は5つ以上は持ち帰っていました。

その気持ち、わかります。またいこう。

ただし、タピオカ(パール)をトッピングした際は、時間の経過に伴って、タピオカが
かたくなってしまい、おいしくいただけなくなるので、はやめに飲むことをおすすめします。

もちろん、衛生面から、タピオカをトッピングしていなくても、はやめに飲みましょう。

おすすめは、やっぱり「タピオカミルクティー」

以前最寄りの阿佐ヶ谷店でよく飲んでいたのが、定番(?)のタピオカミルクティー。
他にも柑橘系のものなど、いろいろあるんです。あるんですが、やっぱりコレなんです。

ちなみに、タピオカミルクティーとわたしが呼んでいるものは、注文時こうなります。

ブラックミルクティー  Lサイズの甘さふつう。パール(タピオカ)トッピングで。」
ちょっと長めですが、初心者の方は、がんばってください(笑)

あ、あと氷の量も好みのものを注文します。わたしは少なめにしています。

体調によって甘さはたまに控えめにします。疲れている時なんかは迷わずふつうです。

なぜ、タピオカミルクティーが好きか。

なんといってもココのお店のタピオカに1番味が合っていると思うからです。
タピオカはモチモチしていて、噛みごたえ抜群といった感じ。

個人的には他のお店のタピオカよりも大きい感じがして、ほんとうにおいしいです。

あ、もちろん柑橘系のものも飲んだことがありますが、おいしいです。
ただ、個人的にはタピオカミルクティーが最強です(笑)

スポンサーリンク

あとがき

このお店、お世辞抜きにわたしが知りうるミルクティーの中では1番おいしいです。
そう、まずミルクティーの味がおいしい

さらにはタピオカもこれ以上はないと思うんだよなぁ、今のところ。
あとがきというよりも「つぶやき」になってしまいました(笑)

なお、トッピングもタピオカだけではなく、ナタデココやアロエなんかもあります。
※トッピングは3つまで組み合わせることができます。

いっかい飲んだらやめられな~い。←〇平ちゃんのCMじゃないけど、ほんとコレ。

というわけで、ぜひタピオカミルクティーを飲んでみてくださいね!

今後もグルメ情報を投稿していきます。
味覚が合うようでしたら、また見にきてください。

以上、「【おすすめ】「ゴンチャ」がルミネ池袋に!【タピオカ】」でした!

▶DATA
今回の実食 ブラックミルクティー L 甘さふつう パールトッピング 氷少なめ(590円+税)
店名    Gong cha(ゴンチャ)ルミネ池袋店
住所    東京都豊島区西池袋 1-11-1 ルミネ池袋 8F
営業時間  11:00~22:30(L.O.22:00)



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。