小野万の「いか塩辛」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

だいぶ前から、『いかの塩辛』ってあまり食べなくなっていたんですよね~。

なぜかというと、市販のいかの塩辛って、少し消毒くさい気がするからです。

食べたときのあの感じが気になり、先日まで『いかの塩辛』をなるべく避けてきました。

しかし、味つけがよいのか小野万の『いか塩辛』は、消毒くささがなく、おいしくいただけたんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

小野万の「いか塩辛」がおいしいよ!

「消毒くささ」がない!

塩辛って、商品によっては「消毒くささ」のようなものを感じることがありませんか?

わが家では、塩辛や梅干しに関して「消毒くささ」のようなものにうるさいです笑。

とくに妻はめちゃくちゃ鼻がよく、ちょっとした臭いにも敏感なので、妻のジャッジは私よりも信ぴょう性があるのは間違いありません。

そんな妻も認め、「これなら食べれる!」とおいしく食べるのが小野万の『いか塩辛』なんです。

▼こちらが小野万の『いか塩辛』。癖がない塩辛でおいしいです

スポンサーリンク

あとがき

小野万の『いか塩辛』は、私もおいしく食べさせていただいてます。

ただ、塩辛は少量でもごはんがすすむため、ダイエット中は注意しがほうがいいかもしれませんw

ちなみに、私は塩辛をドバっと茶わんに入れて熱湯をかけて食べるのも好きなので、減量中はごはんのお供というより熱湯をかけて(塩辛だけで)食べることが多いです。

ともあれ、新鮮な印象すら受ける小野万の『いか塩辛』は消毒くささがなく、おつまみとしても最高ですよ~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。