うなぎのタレ!?「大八」の焼き鳥がおいしい!【高円寺】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、うなぎのタレがかかっている “焼き鳥” を食べたことはありますか?

私は、新高円寺駅すぐの「大八(だいはち)」というお店の焼き鳥で、はじめて “うなぎのタレがかかっているような焼き鳥” を食べました。

実際に確認をとったわけではないので、あくまでも私の予想ベースですが、大八の焼き鳥にかかっているタレは「うな重にかかっている、あのタレでは?」という味だったんです!

そこで今回は、高円寺にある焼き鳥屋さん “大八” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

うなぎのタレ!?「大八」の焼き鳥がおいしい!【高円寺】

食べ歩きした “焼き鳥” がおいしすぎた…

“高円寺パル商店街” を散歩していると小腹が空いてきました。

そのため、新高円寺駅のあたりにある焼き鳥屋さんで、なにげなく数本の焼き鳥を買って食べ歩きをしたんです。

すると、いままでに食べたことのないような美味しさの焼き鳥でした。

…それが、”大八” だったんです!

あまりの美味しさに驚き、”大量買い” しちゃいました

歩きながら食べていたんですが、あまりの美味しさに “大八” までひき返し、自宅で食べるために “焼き鳥を大量買い” して帰りました。↓

結果は言うまでもなく、すべて美味しかったです!

とくに、一番右の “うなぎの肝” が最高にうまいです。(妻は “ハツ” がお気に入りな様子でした)

おいしいけど、タレに違和感が…うな重のタレ!?

帰宅後に、購入してきた焼き鳥をゆっくり味わって食べていると、使われている鶏肉が新鮮で美味しいだけではなく、タレも特徴的な味だということに気がついたんです。

ゆっくり大八の焼き鳥を味わいながら、なんとなく「この味、どこかで食べたことのある味だな~」と考えていました…

そして、うな重のタレのような味なので「うなぎを取り扱っているお店だけに、うな重のタレを焼き鳥に使っているのでは?」と予想するにいたりました。

実際のところは、店主に聞いてみなければわかりませんが笑。

あとがき

帰宅してからは「うなぎも買っておけばよかった!」と後悔しきりでした…。

いやぁ~近いうちにまた、”大八” に立ち寄りたいものです。

高円寺で古着屋めぐりをして小腹が空いたときに、サクッと焼き鳥を食べ歩きするのもいいですよ~

ただ、買ったばかりの洋服に焼き鳥のタレがつかないように気をつけましょう笑。

なお、大八さんは「東京都杉並区高円寺南2丁目20−15」にあります。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。