高円寺での古着さがしはSAFARIがオススメ【見ごたえあり】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”古着” を買ったことがありますか?

私は、先日イオンレイクタウンにオープンした “デザートスノー※の期間限定店舗” で、リーバイスのブラックデニムを購入しました。

このデザートスノーとの出会いをきっかけに、最近は古着にハマっています。↓

▶デザートスノーが、イオンレイクタウンにやってきた!

そんななか、先日には高円寺に行く機会があったため、複数の古着屋をまわってきました。

「さすが高円寺!古着屋の激戦区だな~…」と感じるほど、かなり良質な古着屋が多かったんですが、なかでも私が気に入ったのが “SAFARI” なんです。

そこで今回は、高円寺の古着店 “SAFARI” について書いていきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

高円寺での古着さがしはSAFARIがオススメ【見ごたえあり】

店内が薄暗くないから、古着のコンディションが確認しやすい!

高円寺の古着店「SAFARI」は、”店舗内がしっかりとライティングされているため、夕方過ぎでも古着のコンディションが確認しやすい” ところが、お気に入りですね。

ほかにも店内が明るいお店はありましたが、多くのお店は “薄暗い” んですよね~…

(試着室だけ明るいお店も…できればその場でパッと確認したい!)

服好きなら、SAFARIだけでも1日中たのしめる!?

SAFARIは全部で7店舗※もあるため、服好きならSAFARIをめぐるだけでも1日中たのしめるのではないでしょうか?

※なんと、吉祥寺の1店舗をのぞく6つもの店舗が、高円寺にあるんです!

高円寺には、良質な古着を置いているお店がいくつもありますが、なかでもSAFARIは “高円寺の古着屋をめぐる際には外せないお店” になりました。

SAFARIの店員さんは商品知識が豊富!

SAFARIで買いものをしたときに私の接客をしてくれた店員さんが、たまたま商品知識が豊富な方だったのかもしれませんが、筆者としては「SAFARIのスタッフは商品知識が豊富だな~」という印象を受けました。

なぜなら、当日はSAFARI 5号店で “バブアー” についてアレコレ質問したんですが、”すべての質問に気持ちよく回答してもらえた” からです。

あとがき

高円寺や下北沢のような古着の激戦区なら「店内を薄暗くしている古着店にも、きっと数多くの掘り出し物が眠っているんだろうな~」とは思います。

しかし、雰囲気づくりで店内を暗くしているのはわかるんですが、”その場でパッと古着のコンディションを確認できない” のは、正直なところ客としては面倒くさい…(わがまま笑)

今回の古着屋めぐりで「自分は店内が明るく、”すぐに古着のコンディションを確認できるお店” が好きなんだな~」ということに気がつきました。

その点、SAFARIは店内が明るく、とても古着が見やすかったので “お気に入り” というわけです。

※購入したバブアーの状態もよく、納得感のある価格でした!

また、個人的には “お客さんが質問するまでは店員さんが近づかない接客スタイル” が好みなんですが、SAFARIは基本的に私が理想とする接客スタイルなんですよね~

ともあれ、高円寺で古着屋めぐりをするなら、かならずSAFARI全店に立ち寄ります!

もはや私は “SAFARIのファン” ですね笑。

なお、SAFARIについての詳細は、こちらで確認できます↓

▶SAFARI サファリ|高円寺 吉祥寺 VINTAGE、IMPORTBRANDの買取・委託販売専門ショップ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。