洗濯できる!ユニクロ「ミラノリブクルーネックセーター」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ずっとセール価格になるのを心待ちにしていた、ユニクロの “ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブ クルーネックセーター” 。

先日、たまたま朝ユニクロのアプリをひらくとセール価格になっていたので、すぐさまイオンへ直行しました。

10センチ近く積雪があった日の翌朝だからなのか、私が向かった店舗は閑散としており、めでたく “ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブ クルーネックセーター” をセール価格で入手することができたんです。

(ネットでは、つねに私のサイズが品切れで、近所の店舗も品薄でした…)

そこで今回は、ユニクロの “ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブ クルーネックセーター” について書いていきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

洗濯できる!ユニクロ「ミラノリブクルーネックセーター」

セール価格じゃなくても安い!

ユニクロってお得感が高い商品と、さほどお得感のない商品の差が激しい気がしています。

その点、”ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブ クルーネックセーター” は、品質・デザインともに良いので、間違いなくお得感の高い商品です。

それなのに、通常価格でも2,990円と激安…お金に余裕があれば、セール待たずに即買い必至の商品ではないでしょうか。

ただ、筆者はPCを買い替えたこともあり、かなりの金欠でしかたなくセールを狙いましたが笑。

おすすめしたい色はグレー

わたしはダークトーンな洋服を多く所有していることもあって、グレーが合わせやすいんです。

しかも今回は、グレー以外のカラーを見ても、まったく惹かれませんでした。

筆者だけの話ではなく、グレーなら “だいたいの人が手持ちの洋服に合わせやすい” のではないでしょうか。

ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブ クルーネックセーターを洗濯するときの注意点

ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブ クルーネックセーターについているタグを見るかぎり、洗濯するときは主に以下の3つに注意したほうがよさそうです。

  1. 蛍光漂白剤の入っていない洗剤をつかう(ようするに “おしゃれ着洗い用の洗剤” を使えばよさそう)
  2. クリーニングネットをつかう
  3. 裏返して洗う

ちなみに、何回か洗濯しましたが、それほど縮んだ感じはありません。

ほんのすこしは縮んだかもしれませんが、もともとシャツの上から着るためにゆとりのあるサイズにしたので、まったく問題ないです。

※毛玉の発生に備えるなら、ダイソーの毛玉とりで十分だと思います。↓

▶ダイソーの『毛玉とり』で衣類がよみがえります【100均】

あとがき

“ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブクルーネックセーター” って、長すぎる商品名ですよね笑。

でも、商品名だけでどんな商品かがわかるというのは、すごいことかもしれません。

ぶっちゃけ、わたしが紹介しなくても、ユニクロの商品ってネーミングだけでどんな商品かだいたいわかっちゃいますw

ただ、筆者は「どんな商品にも当たりハズレがあるため、参考にできるレビューは多いほうがいいのではないか?」と考えています。

ともあれ、”ウォッシャブル ストレッチ ミラノリブクルーネックセーター” は、2,990円とは思えないクオリティでおすすめです。↓

▶ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター (男女兼用) | ユニクロ

ちなみに、私が購入したときはセールで1,990円でした…信じられないコスパの良さですよね~

やっぱり、ユニクロはすごい!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。