ユニクロ『ウルトラライトダウン(ベスト)』の感想

こんにちは、やつおです。

あなたは、ウルトラライトダウンをお持ちですか?

街中でもめちゃくちゃ見かけるウルトラライトダウン。

ものすごい人気商品ですよね~。

あまりに着ている人が多すぎて、いまさら買うのがちょっと恥ずかしいレベルに感じていましたが、筆者もついにウルトラライトダウンデビューを果たしましたw

そこで今回は、ユニクロのウルトラライトダウン(ベスト)の感想を書いていきます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 購入前のイメージどおり抜群の機能性
  • ベストタイプはアウターの下にも着れて便利

ユニクロ『ウルトラライトダウン(ベスト)』の感想

購入前のイメージどおり抜群の機能性

実際にウルトラライトダウンを使用してみて思ったことは「購入前のイメージどおり」ということです。

具体的には以下のような感想をもちました。

  • 想像していたとおりの暖かさ
  • 専用の収納袋に入れるとめちゃくちゃコンパクト
  • デザイン性は無難な感じ(良くも悪くもない)

総合的に考えると、「みんな利用するはずだよな~」と納得せざるを得ない性能です。

これだけのコンパクトさでこの暖かさを実現していることを考えると、価格も妥当だと思います。

むしろ、アウトドアブランドがリリースしている同じような商品と比較すると激安といえるかもしれません。

スポンサーリンク

ベストタイプはアウターの下にも着れて便利

筆者は袖まで生地のあるタイプではなく、ベストタイプのウルトラライトダウンを購入しました。

ベストだと、めちゃくちゃ寒い日にアウターの下に着てさらに暖かさを足せるのが便利ですね。

ウルトラライトダウンはとても薄いので、アウターの下に着ても邪魔になることはほとんどないと思います。

ベストであれば袖がないので、なおさら着ぶくれしません。

当然ですが、肌寒い日はインナーの上に着てアウターとして十分に活躍します。

かなり寒い日でも、運動(歩くなど)をしていれば暑いと感じられるほどに暖かいです。

あとがき

筆者はキャンプに行くと頻繁に焚き火をします。

そのため、キャンプのときに着るアウターは燃えにくいコットン100%のものにしています。

しかし、寒い季節には暖かいアウターを着用していても「もう少し暖かくしたい!」と思うことがあるんです。

ウルトラライトダウンなら、そんな私のわがままに応えてくれるだろうと考え購入しました。

結果的には期待どおりで、キャンプで使っても最高でした。

焚き火やテントの外にいるときはもちろん、テントの中に入ってアウターを脱いでもそのまま着ています。

寝る時もウルトラライトダウンを着て寝袋に入ると、暖かさが増します。

ダウン×ダウンのダブルダウンといった感じですw

なお、街中でウルトラライトダウンのベストをアウターとして着る場合は「ファスナー全開で着るとイイ感じかな~」と思います。

単純にファスナーを閉め切ってしまうと、アウターとしては個人的に見た目がイマイチな気がするからです。

もちろん、ファスナー全開で着るときはインナーとの相性も重要になってきますがw

ともあれ、多くの人はウルトラライトダウンベストを持っていて損はしないはずです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「ユニクロ『ウルトラライトダウン(ベスト)』の感想」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。