サングラスだと思ったらメガネに!?JINS Switch[おすすめ]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

今回は、「いまさらかよ」と言われてしまいそうなもののひとつ。

JINS Switch(ジンズスイッチ)』をご紹介します。

この商品は、眼鏡販売店『JINS』で販売されています。

販売を開始した際は、店員さんいわく『すぐに完売した』そうです。

わたしは数年経っているのにも関わらず、こんな便利そうなものを、完全にスルーしていたんです。

こんな便利なものを知らなかった自分にショックを受けています…

なぜなら、なるべく普段の持ちものを減らしたく『ミニマリストを目指している』かつ『目が悪い』私にとっては、マストアイテムだからです。

ただ、品薄状態が続いているくらいの人気商品なので、自分が欲しいデザインは売り切れている可能性が高いです…

やはり人気商品なので、在庫が薄くなっているようです。

まずはどんなデザインがあるのか、こちらの『公式オンラインショップ』で確認してみると良いでしょう。↓

JINS

そして、ここからは私と同じく『JINS Switch』を知らなかったという方に、『JINS Switch』について簡単にまとめました。

サングラスだと思ったらメガネに!?JINS Switch[おすすめ]

JINS Switchの特徴2つ

『JINS Switch』の特徴としては、以下の2つがあります。

  1. コレ1本でメガネにもサングラスにもなる
  2. フレームやカラーが豊富

コレ1本でメガネにもサングラスにもなる

frontswitich2017

これまでにない発想です。

メガネをかけたまま、サングラスのレンズを簡単に着脱できるんです!

どういう構造になっているのか、カンタンにご説明します。

単純ですw

マグネットがレンズ外側の枠のところに埋まっているんです。

そうなんです。

サングラスレンズの「プレート」を、メガネフレームの上から重ねるだけで『くっつく』んです。

『サングラス』と『メガネ』の2本持ちから、『JINS Switch』1本持ちにすることで、ケースも1つになって、かなりミニマル!

そして、ここも重要です。

くっつく時の感覚が、なかなか気持ち良いですw

メガネをかけたまま、プレートを簡単に着脱できる2WAY。
マグネットを採用し、フレームの上から重ねるだけのシンプルな機構にすることで、取り付け部分がないスマートなデザインを実現しています。

JINS Switch(ジンズスイッチ) | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)より引用

フレームやカラーが豊富

フレームは、人気の『ウェリントン型』や『ボストン型』、さらに定番の『スクエア型』まで幅広く揃っています。

カラーについても、『ミラー』『イエロー』『ブルー』『ブラック』『グリーン』など、あなた好みの色を選べるようになっています。

なお、フレームの型によって、選べるカラーが変わってくるようです。

スポンサーリンク

あとがき

『JINS Switch』、どうでしたか?

なかなか、おもしろいですよね。

おもしろいだけでなく、夏になるとサングラスが欲しくなる場面も増えてくると思います。

それゆえ、実用性も高いです。

特に普段、度入りメガネを使用している方にはかなり良いのではないかと思います。

度入りで「メガネ」と「サングラス」を別々に購入すると、なかなかの値段になるからです。

『JINS Switch』だと、度が入るレンズはメガネだけなので『サングラスの度を入れなくて良い分お得』になります。

しかも、度入りレンズ込みの価格がなんと『1万円弱』なんです!

これはもう、絶対にコスパ良いです。

シンプルな構造で実現できるものって「欲しかったけど、なぜいままで無かったんだろう?」と思うものが、多い気がします。

以上、「サングラスだと思ったらメガネに!?JINSスイッチ[おすすめ]」でした!


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。