AOKI、夏向けのパジャマスーツをリリース

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、AOKIのパジャマスーツをご存知ですか?

当ブログでも先日にピックアップしたばかりのパジャマスーツ↓

テレワークにはAOKIの「パジャマスーツ」がよさそう

2021年5月15日には、はやくも夏向けのパジャマスーツが販売開始されています。

AOKI、夏向けのパジャマスーツをリリース

夏向けのパジャマスーツには、「サッカー素材」を採用

サッカーは、さらっとした着用感や速乾性の高さが際立つ素材です。

こんな説明がなくても、いちどでもサッカー生地のウェアを着用したことがある人なら、「あぁ、サッカー生地なら夏に向いてるよね」と感じるはず。

しかし、AOKIのパジャマスーツに使われているサッカー素材は一味ちがい、ストレッチ性が高くなっています。

カラダの動きを妨げないので、寝るときも快適そうです。

自宅の洗濯機で洗える!

ポリエステル100%なので、自宅の洗濯機で洗うことができます。

プレスリリースにも「洗濯後はノンアイロンで着用できる」と明記されているので、サッカー素材の凹凸でシワもつきにくいんでしょうね。

AOKIのパジャマスーツは、いまだ世界が注目し続けているはずなので、「とうとうシワを気にせず、自宅でガンガン洗えるスーツが本格的に販売されるようになっていくのかな~」と期待しています。

そこまで気軽に着用できるなら、普段スーツを着用する機会の少ない私も1着欲しくなります。

ジャケット・パンツともに5,489円なので、コロナ禍で苦しい家計にもやさしい価格設定ですね。

あとがき

サッカー素材は、もともと「夏用のパジャマ」に多く使われている素材なので、「夏向けのパジャマスーツ」は、夏に最適化したウェアといっても過言ではなさそうです。

おそらく、今後はさらにリラックスした着心地のスーツが生活に浸透していくことでしょう。

とかく、「自宅で洗えるうえに、ノンアイロンでいい」なんて、めちゃくちゃ良いです!

テレワークに大活躍することも、間違いありません。

できればスーツをガンガン着ていた時代に、欲しかったな~。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。