Amazonなら自宅で試着ができる!【30日間返品・返送が無料】

こんにちは、やつおです。

あなたは、Amazonで服や靴などファッション関連のアイテムを購入したことはありますか?

私は試着できないと思っていたため、これまではオンライン上(インターネットショッピング)で購入することに抵抗がありました。

靴なんかは特にサイズを間違うと『靴ズレ』が起きてしまいかねないため、私は「絶対に試し履きしてから買いたい」んです。

そんな『ネット上での買いものの悩み』を解決してくれるのが『Amazon Fashion』だということに、いまさら気がつきました。

なんと『Amazon Fashion』では購入したファッション関連のアイテムを自宅で自由に試着することができるんです!

わたしも最近まで知らなかったので、これは意外と知らない人も多いのではないかと思いました。

そこで今回は、『Amazon Fashion』についてご紹介します。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 自宅で自由に試着ができるのがうれしい『Amazon Fashion』
  • 30日間は返品することができます
  • 返品手順について

Amazonなら自宅で試着ができる!【30日間返品・返送が無料】

自宅で自由に試着ができるのがうれしい『Amazon Fashion』

わたしとしては、最もAmazonの企業努力が目に見えてわかるのがAmazon Fashionの『30日間返品・返送0円』サービスだと思います。

いちど購入されて送った商品を返品され、返品対応するのが「どれだけ大変だろう?」と考えると単純に「すごい!」と思いませんか?

Amazonほどの規模なので、サービス精神が桁違いですよね。

スポンサーリンク

30日間は返品することができます

Amazon Fashionでファッション関連のアイテムを購入すると最大30日間返品することができるんです。

返品・返送料も0円なので、実際に着用してみた結果、気に入らないものがあれば無料でサイズやカラーを変更したり返品したりできます。

お店で購入する場合と違い、1ケ月近く試すことができるため、本当に自分に合うと感じたものだけを購入することができるのではないでしょうか。

これからは『商品を手元においたまま、じっくり考えて購入する』というのが、ファッションアイテムを購入する際の主流になるのかもしれませんね。

返品手順について

返品手順については、こちらに詳しく記載されています。↓

▶Amazon.co.jp ヘルプ: 返品・交換の手続きをする

手順を見ると難しく感じてしまうかもしれませんが、以下の4ステップをおこなうだけです。

  1. 注文履歴から返品受付をおこなう
  2. 専用のラベルを印刷する(プリンターを使わない場合についても上のリンク先に記載されています)
  3. 返品する商品を印刷したラベルとともに梱包する
  4. コンビニで発送する(または集荷依頼をして発送する)

以前、私はAmazonから届いた家電に初期不良があり返品しましたが、そのときの経験から『商品を返品する際は商品が届いたときのダンボールに入れて送り返す』のがベストだと思います。

箱の大きさがちょうど良いからです。

そのため、返品する可能性がある場合には『商品が入ってきたダンボールを1ケ月は保管しておく』といいでしょう。

ただし、ダンボールは害虫の住み家になり得るため注意する必要があります。↓

段ボールはなるべくはやめに処分しよう!【害虫がわきます】

返品する可能性がない場合、不要なダンボール箱はすぐに捨てることをおすすめします。

なお、実際に家電を返品したときの記事がこちらです。↓

▶Amazonの商品が不良品だったら!?返品方法をご紹介! [着払い]

スポンサーリンク

あとがき

いまは新型コロナウイルスの流行により、ショッピングモールや好きなショップに行くことがちょっと怖いという方も多いのではないでしょうか。

正直わたしも新型コロナに抵抗があり、最近は好きなショップに行くことができていません。

そんななか、オンライン上(インターネットショッピング)でもAmazon Fashionなら無料で試着ができるということを知り、「これならファッションを楽しむことができる!」という晴れやかな気分になりました。

ちなみに、現在Amazonでは2020年9月30日までのあいだ『服・シューズ・バッグ・腕時計などがクーポンで10%オフになるキャンペーン』を実施しているようなので、覗いてみてはいかがでしょうか。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、『Amazonなら自宅で試着ができる!【30日間返品・返送が無料】』でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。