コストコの営業時間が変わっています【気をつけましょう】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコを利用しますか?

私は、コロナ禍になる前は今よりも遥かに頻繁にコストコで買い物をしていました。

今はコストコに行く回数をガッツリ減らしているところですが、先日(2021年5月15日)にコストコの公式サイトを見ていると、「重要なお知らせ」というページに「営業時間変更」の文字が!

「コストコに行くなら、人が少なそうな時間を狙っていこう!」と閉店近くの時間帯にコストコへ行く際は、変更されている営業時間に気をつけましょう。

コストコの営業時間が変わっています【気をつけましょう】

全国の倉庫店で営業時間が変更されています

全国の倉庫店で、以下のとおり営業時間が変更されています。

  • 午前10:00から午後8:00 → 午前10:00から午後7:00

閉店時間が1時間前倒しになっているので、注意しましょう。

▶重要なお知らせ | Costco Japan

特別営業時間の案内も

「65歳以上の会員様、お身体が不自由な会員様、ならびに妊娠されている会員様対象特別営業時間の追加」についても案内されていました。

対象の方は、毎週火曜日と金曜日に午前8:00から午前9:45までの時間で実施されているので、その時間に行くとよさそうです。

▶重要なお知らせ | Costco Japan

あとがき

コストコの公式サイトには、「緊急事態宣言などの行政判断によって、各倉庫ごとに営業時間を適宜変更する可能性がある」との記載がありました。

念のため、コストコで買い物をする当日は、コストコの公式サイトで「いまから利用する倉庫店の営業時間をチェックする」のがベストではないでしょうか。↓

▶StoreFinder | Costco Japan

なお、本記事の執筆時点(2021年5月15日)では、ガスステーションも午後7:30までに変更されていました。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。