キャンプで大活躍!イワタニのガス缶を安く買うならコストコ

こんにちは、やつおです。

あなたは、カセットコンロなどで使うガス缶(カセットガス)はどこで購入していますか?

ガス缶はスーパーやドラッグストアなど、いたるところで販売されています。

ただ、メジャーどころのイワタニのガス缶はあまり安売りされるイメージはないと思います。

そこで信頼性・知名度ともに高いイワタニのガス缶を買うならコストコ!ということをお伝えしていこうと思います。

なぜコストコで購入するといいのかというと、ずばり『安いから』です。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • イワタニのガス缶(カセットガス)はコストコで買うにかぎる!
  • 12本もいらない!?そんなことはないはずです

キャンプで大活躍!イワタニのガス缶を安く買うならコストコ

イワタニのガス缶(カセットガス)はコストコで買うにかぎる!

キャンプをするうえで切っても切り離せない関係にあるのがガス缶ではないでしょうか?

カセットコンロや暖房器具などに使用するため、キャンプで調理をしたり暖をとったりするには欠かせないガス缶。

なかでも信頼性・知名度ともに高いイワタニのガス缶を使っている人は多いのではないでしょうか。

コストコなら、イワタニのガス缶が12個も入って税込みで1,848円で買えてしまいます。

ちなみに筆者が購入した日は運よくセールだったので、さらに200円引きの1,648円でゲットしてきましたw

スポンサーリンク

12本もいらない!?そんなことはないはずです

「カセットガスなんて12本もいらないよ!」と言われてしまいそうですが、そんなことはないと思います。

というのも、いまは「いつ南海トラフ地震が起こってもおかしくない」と言われている時期だからです。

そのため、災害対策としてローリングストックしておくのがベストではないでしょうか。

「でも、キャンプもしないし使い切れるかわからないな~」という場合は、カセットコンロを使ってシンプルに『焼肉』や『しゃぶしゃぶ』などをするのもいいかもしれません。

ちなみに、カセットガスというのは製造日から10年間は使うことができるので、カセットコンロを使う頻度がそれほど多くなくても意外と使い切ることはできると思います。

※ガス缶の底面に書いてある製造日から10年経過している場合はガスを抜いて捨てましょう

あとがき

キャンプでも使うけれど、災害対策としても必要なのでコストコで購入したイワタニのカセットガス12本入り。

筆者が知るかぎり、どこよりも安くイワタニのカセットガス(12本入)を購入することができるのがコストコです。

災害対策として準備しておくなら12本入りくらいがちょうどいいでよすね。

また、実際に地震などの災害が発生した場合のことを想定すると、ガス缶が壊れてしまうことが考えられます。

そのため、ガス缶を使わないときは頑丈なケースに仕舞っておくといいかもしれません。

筆者もガス缶を入れておくケースを購入しようと考えていて、いまのところ無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスが第一候補になっています。

無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスは、キャンパーにも人気なだけあってキャンプにもピッタリなところも嬉しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「キャンプで大活躍!イワタニのガス缶を安く買うならコストコ」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。