コストコの辛ラーメンが多すぎて、賞味期限が近くなった…

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコで辛ラーメンを購入したことはありますか?

私は、辛ラーメンが好きなので、コストコへ行くたびに手にとってしまいます。

コチラの記事にも書きましたが、大量に入っているうえコスパ最強なのでw

そうこうしているうちに、自宅にある(大量の)辛ラーメンが賞味期限に近づいていることに気がついたんです!


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 私しか激辛を食べられない状況下で、大量の辛ラーメンが賞味期限せまる…
  • お得意のアレンジレシピで、妻も食べられるものをつくった

コストコの辛ラーメンが多すぎて、賞味期限が近くなった…

私しか激辛を食べられない状況下で、大量の辛ラーメンが賞味期限せまる…

うちは妻との2人暮らしですが、妻は辛いものは食べますが、「激辛」は食べません。

(以前は妻も激辛な食品を食べていましたが、体質が変わったようです…)

ようするに、いまは私だけが辛ラーメンを食べています。

そんななか、大量の辛ラーメンの賞味期限がせまってきました!w

これはもう、「どうにかして、妻にも食べさせなければ」なりません…

お得意のアレンジレシピで、妻も食べられるものをつくった

過去には、いくつか「辛ラーメンの辛さを活かしたアレンジレシピ」をつくってきました↓

しかし、今回は妻にも食べてもらえるよう、辛ラーメンの特徴である「辛さ」を殺さなければなりません。

それならば、「麺」だけを茹でて、「辛ラーメンではない、ほかの麺料理」にしてしまえばいいわけです!

激辛麺が食べられない人でも、辛ラーメンの「麺」はモチモチしているため、「食感は好き!」という人は多そうですから…

写真は「やきそば」ですが、他にもいろいろとつくりました。(妻もつくっていましたw)↓

こんな状況になったおかげで、「辛ラーメンの麺は、汎用性が高いな~」という、新しい発見がありました。

写真を撮るのを忘れ続けましたが、ナポリタンにしても、おいしいですよ!

あとがき

辛ラーメンの「麺」は、前々から感じていましたが、「インスタント麺らしからぬ弾力」があって美味しいです!

そのため、筆者と同じく「辛ラーメンの賞味期限がせまってきちゃった…」と、お困りのあなたには、「麺だけを活用して、ほかの麺料理にしてしまう」ことをオススメします。

ちなみに、自分のお皿に盛った(辛ラーメンの麺を使った)麺料理には、食べている途中で激辛パウダーを混ぜ、味変して楽しんでいました。

※どんな麺料理にしても「激辛パウダー」は、意外と合いますw

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。