コストコの卵は、値上げされたけど安いよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、鳥インフルエンザなどで卵の価格が高騰しているとき、どこで卵を購入しますか?

私はコストコで買っています。

なぜなら、スーパー全体の価格が高騰していても、コストコは割安な印象があるからです。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコの卵は、値上げされたけど安いよ!

ほかのスーパー同様に値上げされているものの…

ほかのスーパーと同様、コストコの卵も値上げは実施されました。(以前は300円前後で販売されてました)

しかし、それでも2023年5月現在だと、20個入りで500円前後というのは安いほうじゃないですか?

わが家では、鳥インフルの報道がでてからというもの、卵の9割以上はコストコで購入しています。

私は「できるだけ国産の食べものを摂りたい」という願望を持っていますが、コストコの卵は国産なので完璧ですね。

スポンサーリンク

あとがき

とあるスーパーで、ふだんは高額だと感じていた『きよら』が(ほかの卵の値段が高騰した結果、相対的に)最も安くなっているのを見たときは、ほんとうに驚きました。

その瞬間こそ、「これから、どこで卵を買えばいいんだ!?」となったものの、冷静に考えるとコストコだなと。

実際、コストコに行ってみると以前よりは値上がりしていたけど、割安だったのでホッとしました。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。