コストコのバッグをエコバッグとしても使おう!【買い方も】

こんにちは、やつおです。

あなたはコストコの保冷バッグに興味はありますか?

私は、コストコの保冷バッグを持ち歩いている方を見かけるたびに「しっかりしていて使いやすそうなバッグだな~」と思っていました。

コストコを頻繁に利用するので、ずっと興味があったんです。

そして先日、とうとうコストコの保冷バッグを購入したのでレビューします。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • コストコの保冷バッグの買い方
  • コストコの保冷バッグはどんな感じか
  • コストコの保冷バッグはエコバッグとしてもおすすめ

コストコのバッグをエコバッグとしても使おう!【買い方も】

コストコの保冷バッグの買い方

「お店では見かけないけど、コストコの保冷バッグってどこで売ってるの?」という人も多いと思います。

『コストコのレジで購入の旨を伝える』か、『コストコのオンラインショップ』で買うことができます。

わたしはオンラインショップで購入しましたが、おそらくレジで買うほうが送料がかからないため最安だと思います。

また多少割高にはなりますが、あなたがコストコ会員でない場合はAmazonでも買うことができるようです。

スポンサーリンク

コストコの保冷バッグはどんな感じか

コストコの保冷バッグの内部

保冷バッグのイメージは『内側は銀色』ではないでしょうか?

しかし、コストコの保冷バッグは内側が『白』なんです。

手元に届いて、どんなものか確認していたときに地味に一番驚いたのがココでしたw

▼こちらが『小サイズ』のバッグ内部。右にペットボトルホルダーが2つあります。

▼こちらが『大サイズ』のバッグ内部。左右にペットボトルホルダーが2つずつ(計4ヶ所)あります。

コストコの保冷バッグの大きさ

大小のバッグがセットで届きます。(計2つ)

  • 大サイズ:縦25cm×横55cm×高さ40cm(ショルダーベルトつき)

重くても持ち運びやすいよう『持ち手にクッション性』があります。

※ショルダーベルトにはクッション性はありません

  • 小サイズ:縦25cm×横42cm×高さ40cm(ピザなどを運ぶ際は横持ちにすることができます)

▼ピザなど縦に入れたくないものがあれば、このように持ち手を横持ちできるようにすることがも可能です

▼小サイズも通常の持ち方のときは持ち手にクッション性がありますが、横持ちするときだけは持ち手にクッション性はありません

コストコの保冷バッグはエコバッグとしてもおすすめ

なにせ保冷機能があるバッグなので、当然ほかのスーパーなどで鮮魚や牛乳などをかうときにも重宝します。

さすがにサイズが大きいほうは、日本のスーパーに持っていくには大きすぎるためコストコ専用にしたほうが良さそうですが、小さいほうは持って行っても問題ないと思います。

エコバッグがわりに使うことをおすすめします。

とくにあなたが「1回の買い物でかなりの量を買う」という『買いだめ派』であれば、これほど適したバッグもなかなかないと思います。

他にいいものがあるとすれば、ウーバーイーツのバッグくらいですかねw

スポンサーリンク

あとがき

コストコの保冷バッグは、『持ち手にクッション性』があったり、小サイズは『横持ちのバッグに変化させることができる』など、ユーザーへの細かな配慮を感じる仕様となっています。

あなたが普段から「エコバッグが小さくて買った商品が入りきらない」「保冷バッグを持っているけど、もう少し大きいものが欲しい」などと悩んでいる場合も、コストコの保冷バッグをエコバッグがわりにすれば解決するはずです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「コストコのバッグをエコバッグとしても使おう!【買い方も】」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。