新型コロナ感染者が都内で3桁台に!【意外なマスク入手先】

こんにちは、やつおです。

2020年7月2日、都内の新型コロナウイルス感染者が3桁台に突入してしまいました。

政府がどういった見解を示そうが、実質的には第2派の到来だと思われます。

「マスクは飽和状態にある」などと言われていますが、少なくとも私が普段利用しているドラッグストアなどでは数十枚入っているような使い捨てマスクをほとんど見かけません。

ユニクロや無印良品などでは洗って使うことができるマスクを販売しており、とりあえずのところマスクを確保できている方も多いと思います。

しかし、個人的にはやはり『しっかりとした使い捨てマスク』ほど信頼できるマスクはありません。

本当はシャープが販売しているような日本製のマスクが欲しいところですが、抽選だったり価格が高すぎたりして、入手することは困難です。

そこで中国製にはなりますが、私のように「ひとまず数十枚入りの使い捨てマスクを確保したい」と考えている方におすすめな『意外な使い捨てマスクの入手先』についてご紹介します。

新型コロナ感染者が都内で3桁台に!【意外なマスクの入手先】

各企業がマスクの生産に参入して「マスクは飽和状態だ」などと言われてはいるものの、以前のような価格で入手することが難しく『マスクをどこで購入するか悩んでいる』という方も多いのではないでしょうか。

そこで私が「ここでも買えるのか!」と驚き、価格的にも「現状こんなもんだろうな」と納得して買うことができたマスクについて書いていきます。

コストコのオンライン

使い捨てマスクが数十枚入っている商品をいろいろと調査した結果、コストコのオンラインで購入することができる30枚入りのマスクが良さそうなので、7月2日早朝に注文しました。

ちなみに2020年7月2日現在、200円引きのセール中です。

30枚入りの使い捨てマスクを1,398円で購入することができます。(1枚あたり47円)

8月30日までは購入することができる旨の表示がされていますが、数量限定とも書かれているため、商品が無くなれば販売終了だと思われます。

まだ自宅に届いてはいませんが、「コストコほどの大企業が質の悪いものは取り扱わないだろう」と予想して購入しました。

コストコ会員の方であれば、オンラインでの購入を検討してみるのもいいかと思います。

スポンサーリンク

あとがき

このところ私のまわりでは『使い捨てマスク』が通常の3~4倍近くの金額で販売されていることが多く、「マスクをどこから入手するか」が悩みのタネでした。

コストコのオンラインで購入したマスクは、まだ届いてはいないため、レビューすることができないのが残念です。

しかし、私のようにコストコに対して信頼感がある方であれば購入を検討する価値があるのではないでしょうか。

たしかに「いつマスクが安くなるかわからない」という方も多いとは思いますが、新型コロナウイルスの第2派が到来していると予想されるいま『多少価格が高くてもマスクを確保しておく』のが懸命かもしれません。

また、参考までに西友のオンラインでも中国製の使い捨てマスク(50枚入り)を購入することができます。

ちなみに価格は2,728円(1枚あたり55円)とお高めです。

都内の感染者が3桁台になってしまったこともあり、とり急ぎ『意外なマスクの入手先』について情報展開させていただきました。

以上、「新型コロナ感染者が都内で3桁台に!【意外なマスク入手先】」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。