コストコのカツオがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコで販売されている『桜燻しカツオたたき』を食べたことがありますか?

桜チップで香ばしく燻された生食用のカツオです。

今回は、カツオの刺身が大好きな私が、コストコの『桜燻しカツオたたき』を食べた感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコのカツオがおいしいよ!

食感は微妙?だけど、おいしい!

桜燻しカツオたたきは、個体差があるのかもしれませんが、私が食べたものは正直なところ食感は微妙でした。

ただ、桜チップで香ばしく燻されていて、味はなかなか良いんです!

桜チップでスモークすると、こんなにおいしくなるんですね…

ちなみに、塩がついてくるので、しょうが・大葉などの香味野菜と塩で食べるのがおすすめです。

個人的には塩をかけておいしく食べれるカツオは新鮮だと思っていて、その理屈でいくとコストコで販売されているカツオも新鮮なんでしょうね。

逆に、あまり新鮮だと感じないカツオのときは、『かおりの蔵』という柚子ポン酢をかけて美味しく食べています。

スポンサーリンク

あとがき

ふだんはスーパーで販売されている藁焼きカツオを食べることが多いのですが、「桜チップでスモークしたカツオも、かなりおいしいな~」と感じました。

食感はあまり好みではありませんでしたが、おいしいので総評としてはGOODです。

やわらかな食感の刺身が苦手でなければ、いちど試してみる価値はあるのではないでしょうか。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。