コストコで国産の鶏胸肉が安い![さくらどりむね肉][おすすめ]

こんにちは、やつおです。

あなたは、コストコで鶏肉を購入したことはありますか?

わが家では、コストコに行くたびに買っている鶏むね肉があります。

妻いわく「他のスーパーでは安い鶏肉はブラジル産とかが多いんだけど、コストコの鶏むね肉は国産にしては安いし、やわらかいから使いやすいんだ~」とのこと。

筆者も幾度となく食べていますが、この鶏胸肉、むね肉にしてはやわらかくておいしいんです!

しかも、わたしは今まさにダイエットの真っ最中ということで、やはり『もも肉』よりも『むね肉』の方が脂肪少なめで、ありがたい。

というわけで、さっそく見ていきましょう!

コストコで国産の鶏胸肉が安い![さくらどりむね肉][おすすめ]

なんといっても『国産』なので、安心感がハンパないんですよね。

商品名は、『さくらどりむね肉』です。

コストパフォーマンスは?

『さくらどりむね肉』を先日購入したときは、写真のもの×4パックで、価格は、1,178円(税込)でした。

4パックの総重量が2.4kgで、だいたい1パックに鶏むねが2つ入っています。

『だいたい』というのは、あくまで総重量で2.4kgなので、重量を調節するために、たまに1つしか入っていないことがあるということです。

よくお店で見かける100gあたりに換算すると、約49円というコスパの良さです!

なお、けっこう頻繁に100円程度の価格変動があるようです。

賞味期限は?

購入するタイミングにもよりますが、賞味期限は冷蔵保存でおおよそ4日~6日間です。

でも、冷凍保存しておくこともできます!

冷凍保存すると、使いたい時にササッと使える!

買ってきてすぐに食べないときは冷凍するようにしています。

わが家では、コストコで購入するものでは『パン』にならび、家に常備するアイテムのひとつです。

もちろん、できれば賞味期限前に食べてしまうのがベストですが、安くて便利なのでどうしてもやってしまいます(笑)

『どれくらい冷凍保管しておけるか?』については、あくまで自己判断でお願いしたいと思います!

なるべくはやく食べるようにはしましょう!

保管方法は?

保存方法は、4パック1セットで購入したものを、写真のように1パックずつにわけて冷凍するだけです!

▼この状態で冷凍庫に入れるだけ。

超カンタンなうえ、いざ使用するときに、とても使いやすいですよ!

あとがき

いろいろな食品が安く売られているコストコのなかでも、コスパが良いといえるこの『さくらどりむね肉』。

そこらへんで売っている『パサパサしやすい胸肉』とは違い、しっとりしているのが特徴だと思います。

なので、ふつうは『もも肉』を使ってする料理をしてみても、料理によってはまったく問題なくイケてしまうかもしれません。

『さくらどりむね肉』、まずは一度ためしてみることをおすすめします!

以上、「コストコで国産の鶏胸肉が安い![さくらどりむね肉][おすすめ]」でした。


関連記事


 

 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。