西友のお総菜『棒ヒレカツ』が安い!かつ丼にもできて便利。

こんにちは、やつおです。

あなたはスーパーの西友を利用していますか?

筆者としては、家の近くにあってほしいお店ベスト10には入ります。

そんななか、深夜に食べると太ってしまいそうでなかなか手を出すことができなかった『棒ヒレカツ』を、とうとう買ってしまったのでレビューしますw

西友のお総菜『棒ヒレカツ』が安い!かつ丼にもできて便利。

なぜ近くにあってほしいお店なのか?

なぜなら、夜遅くまで営業していて、深夜に帰宅する私のライフスタイルに合っているからです。

さらに私がいく時間帯には、だいたい総菜が値引きされていて嬉しい限りです!

総菜が安い!

『棒ヒレカツ』を見かけるたびに、「安いな~」と値引き後の価格に目を奪われていました。

ほかにも、思わず目を奪われる総菜が多く、だいたいどれも安いのが魅力ですね!

スポンサーリンク

妻からの提案で気づいたこと。

『棒ヒレカツ』を購入した日は、たまたま妻が一緒にいて、「かつ丼にして食べようか?」と提案してくれました。

そこで、「そうか、ソースかけて食べるだけじゃなくて、アレンジもできるんだ!」と、あたりまえなんですが自分ではあまり料理をしないので、アレンジをしようなんて考えたこともなかったんですよね。

『安いうえに、既に油であがっているので手間がかからない』という、こんな便利なことってあります?(笑)

自分の中で、ちょっとした衝撃が走った瞬間でした。

コスパ最強のかつ丼が完成!

購入して帰り、ほんの少し妻が手を加えただけで、あっという間に『かつ丼』が完成!

▼パカッとあけて

▼ササッと調理♪(妻がw)

▼いざ実食!

とても美味しいヒレカツ丼でした☆

衣でごまかしているのかな~なんて思ったりしていましたが、ちゃんと肉に厚みもあり、かなり満足でした。

かつ丼屋さんのメニューを見ると、だいたい『ヒレ』は値段が高めのイメージがあったので、そこを考えると驚きの安さですよね。

スポンサーリンク

あとがき

西友の棒ヒレカツを食べた結果、「これはいいぞ!」と思いました。

たま~にダイエットのご褒美として、また妻に何かアレンジしてもらおうとたくらんでおります(ニヤリ)

そして、西友の総菜についても、少しずつレビューしていこうかなと思いますので、よろしくお願いします!

以上、「西友のお総菜『棒ヒレカツ』が安い!かつ丼にもできて便利。」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。