フォーティンが池袋に![ベトナム料理]

どうも!やつおです!

ベトナムのハノイで1日に約2500人も集客する超人気「フォー」の専門店が、
とうとう池袋にやってきます!

他に全く店舗が存在しないのに、なぜか日本に2号店を出してくれるというw

単純にラッキーです。

フォーティンが池袋に![ベトナム料理]

3月9日にオープン!本格フォーが味わえるお店。

オープン初日の3月9日には、本国ベトナムからオーナーの「ティン」さんが
池袋店に来て、本人によって調理されたフォーが提供される模様。

出店場所は?

サンシャイン60通りのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の角を
曲がれば、すぐにあります。

正式にレシピを譲り受けた2号店。

オープン初日にはオーナーの「ティン」さんがつくってくれるけど、
その後は大丈夫なの?と不安に思っているそこのあなた!

心配無用です!

池袋店は、そのティン氏からレシピを譲り受けている正式な2号店なのです!

メニューは、たったひとつ!

そうなんです。

メニューはたったひとつ。「牛肉のフォー」のみ。

なんだか、自信がある証拠のような気がします。

ここも、期待感が増してしまう要素ですねw

メニューが1つであれば、行列ができたとしても、
はやく回転しそうな気がしますね。(なんとなくですがw)

スポンサーリンク

あとがき

なぜ、わたしがベトナム料理にアンテナをはっているかというと、
最近やっとパクチーが食べられるようになったからです(笑)

ちょっと前までは苦手だったんですけどねw

生ハムとパクチーをつまみにしてみたら、おいしくなってきて。。

ちなみにフォーは、カロリーとしては他の麺類と大して変わらないですが、
特徴として、水分は吸収するけれども油は吸収しにくいそうです。

その結果、比較的ダイエット向けといえる食材みたいです。


フォーは水分を吸収しやすく油分はあまり吸収しないことから、濃い味付けをする必要がないので、調理した状態でもこってりとした油っぽさがなく、脂質のとりすぎによるカロリーオーバーを生み出しません。

ダイエットまとめ 栄養満点のフォーはダイエットに最適!高カロリーだけど痩せる秘密とは
より引用

フォーは、米粉と水でできているので、もしかしたら卵アレルギーの方でも
食べることができるかもしれません。(お店の方に確認してみてくださいね!)

そこらへんも、うれしい限りですね!

わたし的には、創業45年という歴史にも惹かれます。

オープンしたら、絶対いこう。。

以上、「フォーティンが池袋に![ベトナム料理]」でした!


▶店舗情報

店舗名:Pho Thin TOKYO(フォーティントーキョー)

所在地:東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビルB1F


関連記事

フォーティン東京の、おいしいフォーにハマる[池袋][おすすめ]

「かるかや」で手打ちうどんを満喫 [池袋西武][空中庭園]

そばがおいしい季節がきた!蕎麦の名店をご紹介。


ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。