WAGYUMAFIA監修の「GOLDEN BBQ SAUCE」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、WAGYUMAFIAというお店をご存知ですか?

WAGYUMAFIAは、堀江貴文氏と浜田寿人氏による「ニッポンの和牛を世界へ」をコンセプトに掲げる会員制の和牛レストランです。

そんなWAGYUMAFIAが監修したエバラ食品の焼肉たれ『WAGYUMAFIA GOLDEN SAUCE』でおうち焼肉してみたので、感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

WAGYUMAFIA監修の「GOLDEN BBQ SAUCE」がおいしいよ!

WAGYUMAFIA GOLDEN BBQ SAUCEでおうち焼肉をした感想

タレ絡みがいい

今回のおうち焼肉には、国産黒毛和牛のモモステーキおよびバラ(中落ち)を用意しました。

ソース、牛肉ともにヤオコーのフラッグシップ店で購入。

モモステーキは、包丁で一口サイズに切り食べましたが、個人的には少しサシが強すぎました…

そういったよく霜降り肉によくあるのが、脂でタレが絡みにくい問題。

でも、WAGYUMAFIA GOLDEN BBQ SAUCEは一味ちがいました。

さすが上質な和牛ばかりを扱う専門店WAGYUMAFIA監修のソース。

サシが強めな肉にもタレ絡みがいいんです!

青森県産にんにく「福地ホワイト六片」が大活躍してる

WAGYUMAFIA GOLDEN BBQ SAUCEには、さまざまな素材が入っていますが、そのなかでも福地ホワイト六片という青森のにんにくが良い風味を出しています。

おそらく、多くの(市販の)焼肉のタレには中国などのにんにくが使われているのではないでしょうか。

これほどにんにくの風味が豊かなものは、市販品にはなかなか無さそうです。

福地ホワイト六片が大活躍しているためか、あっさりしてるのに奥が深い、飽きがこない味に仕上がってます。

スポンサーリンク

あとがき

WAGYUMAFIA GOLDEN BBQ SAUCEには油が入っていないため、和牛の上質な脂と絡み、抜群のおいしさになるんですね。

焼き肉を終えてから(ニュースリリースを見て)油が入っていないことを知り、「だからタレ絡みがいいのか!」と納得。

ちなみに、今回おうち焼き肉に用意したバラ(中落ち)はサシが弱めでしたが、そういった脂が少ない牛肉にもよく合うソースだと感じました。

▼サシが弱めだったバラ(中落ち)にもソースをかけてみましたが、油が少なめな牛肉にもよく合う!

ほかの焼肉のタレと比べると少しお高めですが、価格に見合う素晴らしいソースですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。