煙が少ない!自宅で気軽に焼き肉を楽しめる「やきまる2」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅で焼き肉をすることに抵抗がありませんか?

ホットプレートを使って室内で焼き肉をすると、モクモクと煙がたち、におい移りなども気になってしまいます。

そんな悩みを9割がた解決してくれるのが、『やきまる2』なんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

煙が少ない!自宅で気軽に焼き肉を楽しめる「やきまる2」

換気は必要だけど、ほとんど煙がたたない

「まったく煙がたたない」というわけではないので、換気は必要です。

( “ちょっと換気が必要” というレビューも多いですが、私はガッツリ窓を開けて換気しています)

それでも、プレートの上をずっと見ていると、ほとんど煙がたちません。

▼焼き肉をはじめて10分ほど経過したころ。加熱中なのに不思議なくらい煙がたちません

とくに、焼き始め~中盤くらいまでは、「スモークレス」と言っても過言ではないほどでした。

ただ、後半になると、目視できるくらいの煙もチラホラ。

それでも、ふつうのホットプレートと比較すると、焼き肉中の煙はめちゃくちゃ少ないのです。

スポンサーリンク

あとがき

イベントごとでもないかぎり、リビングで(ホットプレートなどで)焼き肉をすることに抵抗がありました。

なぜなら、妻が “めちゃくちゃ鼻がきく人” だからです…

そんな衣類への “におい移り” を気にしている妻にさえ、「これからは自宅で焼き肉するのが楽しみだね!」と言わせた『やきまる2』には、正直おどろきました。

これでようやく、リビングで楽しく焼き肉を楽しむ機会が増えそうです。

(自宅だと、ほんとうにリラックスして肉を焼けるのが最高ですね)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。