牛タンを家で食べるときの味付けはレモン汁とコレがおいしい

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅で牛タンを食べるときに、どんな味付けで食べていますか?

私は、牛タンの味付けについて、かなりこだわりがある方だと思います。

そこで、私がこだわっているタレをご紹介します。

わざわざ2つのものを混ぜ合わせるのですが、コレがおいしいんです。

ちなみに私は仙台のお店でよく出てくるような厚切りの牛タンも大好物ですが、家で食べるペラッペラに薄い牛タンも大好きです。

今回は、後者のペラッペラの牛タンによく合う味付けになります。

※おそらく厚切りの牛タンにはあまり合わないと思われるので、ご注意ください


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 牛タンを家で食べるときにおいしくなる味付け

牛タンを家で食べるときの味付けはレモン汁とコレがおいしい

家で食べる牛タンをおいしくする『こだわりのタレ』をつくるために必要なもの

こだわりのタレをつくるために必要なものは、以下の2つです。

レモン汁

まずは、スーパーなどで販売されている『レモン汁』を用意します。

焼肉 ザ パンチ

次に、こちらもスーパーなどで販売されている『焼肉 ザ パンチ』という商品を用意します。

スポンサーリンク

『レモン汁』と『焼肉 ザ パンチ』を混ぜる

用意した『レモン汁』と『焼肉 ザ パンチ』をお好みの量混ぜ合わせます。

混ぜ合わせるだけなんですが、一応動画もつくりましたw

このタレで牛タンを食べると、焼き肉店と同じような味付けの牛タンになっているはずです。

もちろん、刻んだネギを追加で入れてもおいしいです。

あとがき

実はつい最近になって『焼肉 ザ パンチ』の存在を知りました。

そして、今回ご紹介したタレをつくってみると、私が求めていたペラッペラの牛タンの味になったんです!

正直、感動しました。

昔初めて焼き肉屋さんで牛タンを食べたときの『ペラッペラで安っぽいんだけれど、めちゃくちゃ美味しい味』がこんなカタチで再現できるとは思っていませんでした。

あまりに求めていた味に近いので、しばらくは飽きるまで牛タンを食べ続けてしまいそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「牛タンを家で食べるときの味付けはレモン汁とコレがおいしい」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。