大黒屋の「串かつソース」がおいしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、大阪のお店で串かつを食べたことはありますか?

私は、大阪にいくたびに “串カツだるま” というお店で串かつをいただきます。↓

▶大阪観光で『たこやき』以外のおすすめ【串カツだるま】

“串カツだるま” で串かつを食べるたびに「この味が、自宅でたのしめたらいいのにな~」と思っていたんです。

それが突然に、こんな素敵なソースに出会えるとは予想していませんでした…

結論、大黒屋の “なにわ名物 串かつソース” があれば、自宅で “あの味” がたのしめます。

大黒屋の「串かつソース」がおいしい!

大黒屋(ダイコク)の “なにわ名物 串かつソース”

大黒屋 “なにわ名物 串かつソース” のラベルには「二度漬け禁止!」の文字がありますが、実際のところ自宅で食べるなら二度漬けしてもOKです笑。

筆者は、深皿に串かつソースを入れて、しばらく浸してから食べています。

(つまり私は二度漬けしていません笑)

ほんとうに、大阪のお店で食べるようなシャバシャバなソースで、味もまさに大阪で食べる “あの味” です。

※なかなか大阪に行く機会がないので、記憶のなかの串かつと味を比較していますが、わたしは「めちゃくちゃ似てる!」と感じています

あとがき

大黒屋の串かつソースの裏ラベルを見ると、”製造されてから概ね50年以上が経過している商品” と書かれており、大阪産(もん)名品に認定されているようです。

となると、おそらく大阪の土産店でもふつうに扱っている商品なんでしょうね…

(こんなにおいしいのに、旅行をするたびに見逃していたようです!泣)

なお、わたしは近所のイオンでたまたま見つけましたが、なんとAmazonでも買えちゃいます。↓

ちなみに、全国のイオンで取り扱いがある保証はありません。

私がイオンで見つけたときも、冷凍食品の近くに少量あっただけで、そのあと目にしていないので…(Amazonで買えることを知り、ひと安心です笑)

ともあれ、「大阪で食べたあの味が忘れられないな~」というあなたは、大黒屋の “なにわ名物 串かつソース” を、ぜひお試しあれ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。