スパイスアップで、いつもの料理にアクセントを。

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたが、料理をするときに使うお気に入りのスパイスは何ですか?

基本の「さ・し・す・せ・そ」以外に、かくし味的な調味料があれば、更に料理が楽しくなるんじゃないかと思います。

そこで、今回は近くのカルディで見つけた、『スパイスアップ』についてご紹介したいと思います。

スパイスアップで、いつもの料理にアクセントを。

この商品を発見して店頭の説明書きを見たとき、味を想像するだけでテンションがあがりましたw

実際にいくつか使用してみましたが、ちょっとしたアクセントになるので最高です。

いろんな味があって楽しい!

店頭には、8種類ありました。
ちょっとコレクター魂をくすぐりませんか?w

▼カルディの店頭で発見。パッケージデザインも◎

スポンサーリンク

ミルがついているタイプがおすすめ!

どうやらスパイスを粉砕して調味料として使いやすい『ミル』がついているものと、ついていないもの(詰替え?)がありますが、個人的には俄然『ミルあり』をおすすめします。

理由は単純で、すぐに調味料として使えるからです。

あとがき

キッチンに置いておくと、テンションがあがりそうな『スパイスアップ』。

好きな味を探すのも楽しいかと思います。

わたしが好きな麻辣ペッパーは、七味よりもピリッとして、おいしいです。

辛いモノ好きには、おすすめなスパイスです。

妻がよく使っているのが、レインボーペッパーとガーリックソルトです。

頻繁に使っているところを見るので、使いやすさは抜群だと思います。

以上、「スパイスアップで、いつもの料理にアクセントを。」でした。


関連記事


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。