文明堂の工場直売で、お得にカステラを買う[武蔵村山]



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

文明堂の工場直売が安くてお得という情報を
友人からきいたので、さっそく行ってみました!

販売する日時は事前に決まっているので、確認が必要です。

こちらで、販売日時が確認できます。
必ず見ておきましょう!

今回うかがった工場は、「文明堂壱番館」さん。

文明堂の工場直売で、お得にカステラを買う[武蔵村山]

壱番館は武蔵村山にあります。

▼こちらが、武蔵村山工場「文明堂壱番館」

なお、工場の駐車場はかなり広いので、車で安心して向かえます。

先ほどの写真が駐車場から工場を激写したもの。

そして、この右手にあるのが、作りたてのカステラが買える
「直売場」となります。

ここ、「文明堂壱番館」さんでは、職人さんの手によって
カステラを切り分け販売されています。

▼こちらが直売場。作りたてを食べることができます!

▼中はこんな感じ。作り立ては、あたたかくおいしい。

一口食べれば、焼きたてのぬくもりと、ふわふわ感に
酔いしれることができますw

ぜひ、食べてみてくださいね!

ちなみに、ふつうのカステラもおいしいですが、
「抹茶カステラ」「どらやきの皮」も最高です!

▼抹茶カステラ。抹茶と甘さのハーモニー。

▼どらやきの皮。お店側も推してますね~

わたしが特にオススメなのは、「どらやきの皮」。

スポンサーリンク

筆者激推しは、どら焼きの皮!

どらやきの皮と聞くと、「どらやき」の方が
あんこが入っていておいしいと思いますよね?

私もそうでした。

ところがどっこい!

甘さがちょうど良く、何ともいえない「モチモチ感」で、
すっかり「皮」に魅了されちゃいましたw

はっきりいいます。
個人的には、どらやきの皮がいちばん好きです!

※どらやきの皮も、タイミングによっては出来たてを購入できます。

できたての「カステラ」「どらやきの皮」は、どちらも
ぜひ、食べてみてほしいです。

また、ちいさなお子様がいらっしゃる方は、これもいいかもと思いました。
どうやら「七五三カステラに名前を入れることができる」みたいです。

▼七五三用に、どうでしょう。

▶DATA
今回の実食 釜出しカステラ 600円、どら焼きの皮 346円
店名    文明堂壱番館
住所    東京都武蔵村山市伊奈平2-19-1
営業時間  9:00 ~ 18:00
定休日   不明
 

以上、「文明堂の工場直売で、お得にカステラを買う[武蔵村山]」でした!



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。