文明堂の工場直売で、お得にカステラを買う【武蔵村山】

こんにちは、やつおです。

文明堂の工場直売が安くてお得という情報を友人からきいたので、さっそく行ってみました!

今回うかがった工場は、「文明堂壱番館」さんです。

※販売日時はこちらで確認できます。

文明堂の工場直売で、お得にカステラを買う【武蔵村山】

壱番館は武蔵村山にあります。

▼こちらが、武蔵村山工場「文明堂壱番館」

工場の駐車場はかなり広いため、安心感があります。

ちなみに、写真は駐車場から工場を撮影しました。

そして、この右手に作りたてのカステラが買える『直売場』があるんです。

『文明堂壱番館』では、職人さんの手で切り分けた直後のカステラを購入することができます。

▼こちらが『直売場』。作りたてを食べることができます!

▼中はこんな感じ。作り立ては、あたたかくて格別です。

一口食べれば、焼きたてのぬくもりと、ふわふわ感がすごいカステラに感動します。

なお、ふつうのカステラもおいしいですが『抹茶カステラ』『どらやきの皮』も最高です。

▼抹茶カステラ。抹茶と甘さのハーモニーが最高です。

▼どらやきの皮。お店側も推してますね~

わたしが特にオススメなのは、『どらやきの皮』。

イチオシは『どら焼きの皮』

どらやきの皮よりも『どらやき』の方があんこが入っていておいしいと思いますよね?

私もそうでした。

ところが!

甘さがちょうど良く、何ともいえないモチモチ感で、すっかり『どらやきの皮』に魅了されてしまいました。

ハッキリ言ってしまうと、私は『どらやきの皮』がいちばん好きです!

※どらやきの皮も、タイミングによっては『つくりたて』を購入できます。

ちびっこには『七五三カステラ』もいいと思いました。

どうやら『七五三カステラ』には名前を入れることができるみたいです。

▼七五三カステラ。

▶DATA
今回の実食 釜出しカステラ 600円、どら焼きの皮 346円
店名    文明堂壱番館
住所    東京都武蔵村山市伊奈平2-19-1
営業時間  9:00 ~ 18:00
定休日   不明
 

以上、「文明堂の工場直売で、お得にカステラを買う【武蔵村山】」でした!


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。