マクドナルドのコーラがおいしく感じる理由とは

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、マクドナルドのコーラが市販のコーラよりもおいしく感じたことはありませんか?

私はマクドナルドでコーラを飲むたびに「うまいな~」と思っていたんです。

そこで今回は、マクドナルドのコーラがおいしい理由について調査しました。

※本記事はおよそ1分で読むことができます


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • マクドナルドのコーラに隠された秘密

マクドナルドのコーラがおいしく感じる理由とは

マクドナルドのコーラに隠された秘密

マクドナルドのコーラがおいしく感じる理由の最たるものは『ストロー』にありました。

通常のものより少し太いストローが採用されていて、舌に多くの炭酸が届くため美味しく感じるんです。

また、マクドナルドではディスペンサーでシロップと炭酸水が同時に注がれますが、以下のように管理されているため「常に爽快感のあるコーラ」を提供することができています。

  • シロップはディスペンサーに入れる前から冷蔵されている
  • ディスペンサー内は常に冷蔵されている
  • 水はディスペンサーに入れる前にろ過させている
スポンサーリンク

あとがき

調査前は「ストローが違うのかな~」とだけ予想していましたが、マクドナルドのコーラがおいしい理由はストローだけではありませんでした。

どうやらマクドナルドのコーラを完全に再現することは難しそうですw

しかし、仮に市販のコーラを飲むときに真似できることがあるとすれば、やはり『ストロー』ではないかと。

筆者も「マクドナルドのストローと同じようなサイズ感のストローで試してみたいな~」と考えているところです。

ともあれ、調査した結果「よけいにマクドナルドのコーラが飲みたい!」という事態になってしまいました笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。