ガリガリ君じゃない!?「ソフト君」を食べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ガリガリ君のいとこ『ソフト君』をご存じですか?

1985年に “ガリガリ君の弟” としてデビューしていた『ソフト君』でしたが、2021年に30年ぶりに帰ってきて、なぜか “いとこ” という設定になっています。

そんな、ガリガリ君のいとこソフト君(のチョコレート味)を食べてみました。

※この記事は、およそ1分で読めます

ガリガリ君じゃない!?「ソフト君」を食べてみたよ!

見た目は “ほぼガリガリ君” だけど…

見た目こそ、ほとんどガリガリ君のような形状をしていますが、ガリガリ君とは食感がぜんぜん違います。

よくスーパーやコンビニの冷凍コーナーで販売されている、ソフトクリーム型のアイスがあるじゃないですか? あんな感じの食感(よりもちょっとやわらかいかな?)です。

ただ、さすがガリガリ君のいとこ。

食べていると、さりげない感じでガリガリとした食感の粒があることに気がつきました。
なにより、これに気づいたとき、「あぁ、ガリガリ君っぽい…」と、なんだか嬉しかったです笑。

スポンサーリンク

あとがき

味としては、「ベルギーチョコみたいな味だな~」という印象を受けました。

妻も食べましたが、どうやら私よりも気に入った様子で大好評でした。

つぎは(まだ見かけたことはありませんが)ふつうのソフト君も食べてみたいですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。