2020年に買って良かったものベスト5【食品編】

こんにちは、やつおです。

あなたは、2020年に買って良かったと感じるものはありますか?

私が同じ質問をされると、購入して良かったと感じるものが多すぎて困りますw

しかし、自分のなかでも一旦整理してみたいと思いました。

そこで今回は私が2020年に購入して良かったもののなかから『食品』に絞りベスト5を書いていきます。

なお、当ブログで紹介している食品は筆者がすべておいしいと感じているため、ランキングの主な基準に『食べる頻度』を中心において選びました。

2020年に買って良かったものベスト5【食品編】

【1位】山本珈琲 プロブレンドダークロースト

山本珈琲のプロブレンドダークロースト(写真ひだり)は、毎朝飲んでいます。

コストコのロードショーで購入したのですが、「焙煎してきたばかりだよ」という店員さんの言葉どおり、かなり新鮮な状態で密閉されていました。

ダークローストはシャキッとするので頭を目覚めさせるのに最適です。

山本珈琲のプロブレンドダークローストを含む記事はこちら↓

コストコで年に一度の山本珈琲ロードショーに遭遇!

スポンサーリンク

【2位】キッコーマン 旨み豊かな昆布しょうゆ

キッコーマンの旨み豊かな昆布しょうゆは、常にテーブルの上に置いてあります。

「食べ物の塩分が足りないな~」という時に少しかけると、むしろ美味しくなるんですw

しょうゆだけれど、出汁のような旨みがあります。

なお、筆者が売り場をみるかぎり多くのスーパーで取扱いがあるはずです。

キッコーマン旨み豊かな昆布しょうゆの記事はこちら↓

高血圧予防に!この減塩醤油なら『おいしい』から続きます。

【3位】コストコ さくらどりむね肉

コストコのさくらどりむね肉は、初めて食べたときに「えっコレむね肉!?」と妻に質問したくらい柔らかくて驚きました。

正直なところ、いまだに同じ質問をしてしまうこともあります。

むね肉のなかでは私のなかで断トツの美味しさです。

コストコのさくらどりむね肉についての記事はこちら↓

コストコで国産の鶏胸肉が安い![さくらどりむね肉][おすすめ]

スポンサーリンク

【4位】業務スーパー 19cm業務用ナポリ風ピザクラスト

業務スーパーの19cm業務用ナポリ風ピザクラストは、あなたの好きなようにピザをトッピングすることができます。

自宅でピザの生地をつくるのはかなり大変なので、コレを使えばとても楽チンです。

筆者はピザに詳しくはありませんが、そんな私としては大満足なクオリティーなのでローリングストックしてガンガン使っています。

業務スーパーの19cm業務用ナポリ風ピザクラストの記事はこちら↓

業務スーパーの『ナポリ風ピザクラスト』

【5位】コストコ ハチミツ

コストコのハチミツは、甘すぎず美味しいです。

甘すぎないので、かけることができる料理の幅が広くて便利に使うことができます。

容器もかわいいクマさんなので、わが家ではハチミツ二郎と命名しました。

コストコのハチミツについての記事はこちら↓

コストコのハチミツは甘さひかえめで使いやすい![おすすめ]

スポンサーリンク

あとがき

2020年に当ブログでご紹介した食品はたくさんありますが、あくまで今回は食べる頻度を中心に置いて考えた場合のランキングになっています。

たとえばコストコのサーモンフィレやパンケーキミックスは美味しいけれどそこまで何度も食べたわけではなかったので今回は外したわけです。

しかし、私は美味しいと感じたものしかブログ記事にしません。

今後も「おいしいな~」と感じたものはガンガン記事にしていくので、興味があるものがあれば読んでみてください。

ともあれ、本記事で紹介した5つの食品は、しばらくわが家ではヘビーに摂取することは間違いないでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「2020年に買って良かったものベスト5【食品編】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。