ダブルラーメンは道民のソウルフード【Amazonで買えます】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”ダブルラーメン” をご存じでしょうか?

基本的には、北海道に行かなければ、ダブルラーメンを知る機会はないはずです。

なぜなら、周囲の人たちはともかく、北陸出身の知人でさえ「ダブルラーメン??」という反応だったので笑。

昨年、「ひさしぶりにダブルラーメンが食べたいな~」と考えていたら、たまたまイオンの北海道展でダブルラーメンが販売されていました。

そのときは「ラッキー!」と思い、即買いして舌鼓をうちましたが、じつはAmazonでも売っていて驚いています。

今回は、道民のソウルフードである “ダブルラーメン” について書いていきます!

※この記事は、およそ1分で読めます

ダブルラーメンは道民のソウルフード【Amazonで買えます】

焼きそば弁当はどこでも買えるけど、ダブルラーメンは買えないと思い込んでいました…

じつは筆者も、関東にきて真っ先に食べたくなったのは “焼きそば弁当” のほうでした。

焼きそば弁当は、まごうことなき道民のソウルフードでしょう…

でも、ふと気がついたんです。

「焼きそば弁当は北海道展でもよく見かけるけど、ダブルラーメンはぜんぜん見かけないな!」と…

そこに気づいたとき、私の脳が圧倒的にダブルラーメンを欲しだしました笑。

でも、じつはAmazonでも販売されているんです!↓

ひと袋に2食分のラーメンが入っています

ダブルラーメンは、その名のとおりダブルでラーメンが入っています。

つまり、ひと袋で2杯分のラーメンがつくれるんです!

このスタイルって、いまだにほかの袋めんに真似されていないかもしれません…かなり斬新ですよね笑。

▼袋に書いてある調理方法。2杯分つくれます。

飽きがこない味が好み

実際に食べてみても、焼きそば弁当は飽きがきますが、ダブルラーメンは癖がなく、個人的にはいくら食べても飽きません…

ガツンと主張する味ではないため、かなりアレンジがしやすいところもいいんですよね~

▼ちなみに筆者は、溶き卵をまぜて食べるのが好きです

▼妻は、たくさんの具をのせて食べていました…コレもいいですよね!

あとがき

もはや、”道民” もしくは “元道民” にしかわからないネタだったかもしれません…笑。

しかし「きっとこの味は、全国的にも認められてしかるべきだ!」と考えています。

先日にAmazonでも購入できることを知ったこともあり、道民のソウルフードであるダブルラーメンをご紹介させていただきました!

ダブルラーメンが、もっと知れわたりますように…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。