「レインボーラムネ」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

イコマ製菓本舗が製造し、人気すぎて入手困難と言われている ”レインボーラムネ” をご存知ですか?

わたしも、「外がカリッとしていて、中はホロッとしているラムネ」ということで、めちゃくちゃ気になっていました。

そんななか、イコマ製菓本舗より技術やモノづくりの姿勢などを学んだUHA味覚糖からレインボーラムネが販売されていることを知り、さっそく購入してみました。

※この記事は、およそ1分で読めます

「レインボーラムネ」がおいしいよ!

「レインボーラムネ」は唯一無二の食感でおいしい!

オリジナルは食べたことがないので感想を述べることはできません…

が、UHA味覚糖が再現したレインボーラムネを実食してみると、「かなり本家に近いんだろうな~」と思いました。

なぜなら、口に含み噛んだときはカリッと音を立てますが、そのあとホロッととろけていく食感が唯一無二だからです。

味も尖りすぎず、ふつうのラムネに比べるとマイルドな感じなので、つい食べすぎちゃうことも。

ちなみに、私は口に入れたあと少し溶かしてからいただくのがお気に入りの食べかたです。

※ラムネ自体を撮影し忘れましたが、中身はこんな感じです↓

スポンサーリンク

製造数に限りがあるものの、毎月7日の12時に販売

UHA味覚糖が再現したレインボーラムネは、製造数に限りがあるものの、毎月7日の12時より発売開始されます。

タイミングが悪ければ売り切れて購入できないこともありそうですが、幻とまで言われるレインボーラムネが多くの人に届くようになったのは最高ではないでしょうか。

※UHA味覚糖×イコマ製菓本舗の幻のレインボーラムネは、こちらから購入することができます↓

▶https://www.uha-shop.jp/rainbow-ramune/

あとがき

ミニサイズなら、オンラインショップや店舗などでも購入できますが、わたしはオリジナルサイズを食べてみたかったので本文にリンクしたUHA味覚糖の公式サイトから買いました。

レインボーラムネの継承が課題となっていたイコマ製菓本舗が技術とラムネに対する想い、モノづくりの姿勢などをUHA味覚糖に伝えて再現されたレインボーラムネは、すばらしい仕上がりになっていると思います。

とてもめずらしい商品ですし6袋入っていることもあり、これは両親にもおすそ分け案件ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。