充電式ハンドウォーマーをレビューするよ!【コストコ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

冬になると、毎年のように気になっていた “充電式のハンドウォーマー” をようやく購入しました。

ハンドルカバーしていても、寒い日に車に乗ると手が冷えて仕方がないんですよね~…

充電式ハンドウォーマーは同じような商品が多いので、どれがいいのか迷っていましたが、コストコオンラインで販売されているものにしました。

そこで今回は、コストコオンラインで買った『充電式バッテリーカイロ2個セット』についてレビューします。

※この記事は、およそ1分で読めます

充電式ハンドウォーマーをレビューするよ!【コストコ】

スイッチを入れてから温まるまでがはやい!

充電式のハンドウォーマーを実際に使うまでは、温まるまでもう少し時間がかかるものだと思っていたのですが…

いざ使ってみると、めちゃくちゃ温まるのがはやくて驚きました。

わたしはマンションの上層階に住んでますが、自宅の玄関でハンドウォーマーの電源を入れ、エレベーターで1階に着くころにはもう温まってきてます。

駐車場にある愛車に乗るときには、完全に温まっているので、出発前の冷えたハンドルに触れるのも億劫じゃなくなりました。

※ACアダプターは別売りですが、USBケーブルは(短いけど)2個ついてきます↓

スポンサーリンク

モバイルバッテリーとしても使える!

外出する際に「スマホ充電するの忘れた!」なんてことは、誰しもが経験したことがあると思います。

でも、意外とモバイルバッテリーを所有していない人も多いのではないでしょうか?

コストコオンラインで販売されている充電式ハンドウォーマーは、手を温めるだけでなく、モバイルバッテリーとしても使えるのでとても便利です。

「冬はハンドウォーマーの機能をメインで使い、夏はモバイルバッテリー機能をメインに使う」ということができ、年中使用できるのが特徴といえます。

※下図の『電源/温度切り替えボタン』を長押しすることで電源のON/OFFができます↓

あとがき

コストコオンラインで販売されている充電式ハンドウォーマーは2個セットな割にはコスパも悪くありません。

※2024年1月18日現在は配送料込みで3,498円

カイロと充電池として使える2Way仕様なことを踏まえると、個人的にはちょうどいい価格でした。

なにより、私がハンドウォーマーに求めている機能(自宅を出るときに電源を入れると車に乗るまでに温まり、赤信号で停車しているときに手を温められる)を満たしているので大満足してます。

なお、わたしは車に乗る前後(長くても30分ほど)しか使用しないので、つねにMAXの52℃設定で使ってます。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。