\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

コストコの20個入りたまごを割らずに持ち帰るには

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコの「20個りたまご」を購入したことがありますか?

わが家では、多くのたまごが必要な時期(おもにダイエット中)に、コストコのたまごを買います。

コストコのたまごは大量に入っていて安く、家計に優しいんですが、コストコの保冷バッグに入れて帰ると、数個われてしまっていることが多々あるんですよね~…

そこで今回は、コストコのたまごが割れない運び方を、考察してみました。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 一般的なたまご(10個1パック)は、買い物袋の最下部に入れるのが良いとされている
  • コストコのたまごは、数が多いぶん、最下部に入れると割れやすい
  • 購入した商品をうまく積み上げて、上の方に入れるべきかもしれない

コストコの20個入りたまごを割らずに持ち帰るには

一般的なたまご(10個1パック)は、買い物袋の最下部に入れるのが良いとされています

前提として、「一般的なパックたまご(スーパーなどで販売されている10個1パックのもの)」は、買い物袋の最下部に入れるのが良いとされています。

卵のパックは、買い物袋の上のほうに入れると、倒れてしまって割れる可能性が高まるため、NGです。

※横からの圧力にも弱いので、卵のパックを横向きに入れるのもやめましょう

しかし、コストコのたまごパックは、10個1パックとは形状が違うため、いつもと同じように袋(コストコの保冷バッグ)の最下部に入れると逆に危険なんです…

コストコのたまごは、数が多いぶん、最下部に入れると割れやすい

筆者は、何度かコストコのたまごを購入してきました。

なにせ数が多くてコスパが良いため、もはやダイエットの際には必須になっているコストコのたまご。

そんなコストコたまごを、今回買ってきて、ようやく気づいたことがあります。

それは、「コストコのたまごのパックは、頑丈そうに感じるけど、下の方にいれるべきではない」ということです。

なぜなら、たまごが多く入れるために、パックの形状が横に広がっているため、上からの圧力に弱くなっているからです…

購入した商品をうまく積み上げて、上の方に入れるべきかもしれない

袋(コストコの保冷バッグ)の下のほうに入れるべきでなければ、どうすればいいのか?

ひとつの解決策として、「なるべくバッグの上のほうに入れるのがいいのではないか」と考えました。

単純に、上からの圧力がかかりにくくなるからです。

しかし、「ほかに何をいくつ購入したか」によって、バッグの下のほうに「たまごを支える土台づくり」が、むずかしくなる場合もありそうです…

あとがき

コストコで販売されている「たまご」は、コスパよく大量に購入できるので、魅力的です。

しかし、「初めてコストコのたまごを買う人は、帰宅して数個は割れることが多そうだな〜」と考え、筆者の考えをまとめてみました。

とはいえ、これまで割ってきた筆者が、まだ試していない仮説なので、次回コストコでたまごを購入したときに結果を追記します。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。