ハムレット チョコクリスピーを買うならコストコ!【激安】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコの「ハムレット チョコクリスピー」を食べたことはありますか?

ネット上では「言わずと知れたコストコで人気のお菓子」などと高評価を受けるこのお菓子。

ありがたいことに、先日に友人からいただいたので率直な感想を書いていきます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • コストコなら、「ハムレット チョコクリスピー」を安く購入することができる
  • 味や食感はクランキーチョコレートの上位互換のような感じ
  • 模様が細かくて気づいたら嬉しくなる
  • スイーツに添えてあったらかなりうれしい

ハムレット チョコクリスピーを買うならコストコ!【激安】

コストコなら、「ハムレット チョコクリスピー」を安く購入することができる

友人が、「おいしいのにコストコだと安く買えるから、つい買っちゃうんだよね~」と話していた理由がよくわかりました。

今回は友人からいただいたものを食べての感想なので、実際に現場で価格を確認したわけではありませんが「そんなに安く買えるん?」と気になったので価格を調べてみました。

すると、コストコでは4箱入りで899円で購入することができるようです。

パッケージを見た段階で「なんだか高級感のあるチョコレートだな~」と思っていたので、安さに驚きました。

しかも他店では1箱で450~550円ほどするので、コストコで買えば約50%オフの価格で買えてしまうことになるんです!

ハムレットをくれた友人に、「たしかにコストコは超安く買えるんだね!おいしかったから俺も買ってくる!」と伝えると、興奮気味に「でしょ!?」となり、長電話してしまいましたw

スポンサーリンク

味や食感はクランキーチョコレートの上位互換のような感じ

「ハムレット チョコクリスピー」は、ロッテ クランキーの上位互換のような感じです。

見た目は薄いポテチのような形状ですが、食べてみるとしっかりとした歯応えがあります。

チョコの食感もよく、なんて表現したらいいのかわかりませんが、高級感のようなものを感じます。

味もロッテ クランキーに似ていますが、せっかく食べるなら私は「ハムレット チョコクリスピー」を選びます。

なぜなら、販売店によってはロッテ クランキーのほうが価格が高いことさえあるためです。

どうせなら高級感があり、「味や食感が上質なものを選びたいな~」と思います。

模様が細かくて気づいたら嬉しくなる

かなり細かな格子状の模様があしらわれているのに気がついたときは「仕事が細かいな~」と、ちょっとうれしい気分になりました。

本来はこんなに安く購入できないことも納得できます。

スポンサーリンク

スイーツに添えてあったらかなりうれしい

個人的には「スイーツに添えてあったらテンションあがるだろうな~」と感じました。

パリッとした食感をアクセントとして加えてくれるので、自宅でスイーツをつくるときにおすすめです。

パフェなどの手づくりスイーツに添えると、「気が利いているな~」という印象をあたえてくれそうです。

あとがき

コスパを考えると「ハムレット チョコクリスピー」を買うなら、コストコで決まりではないでしょうか。

ただ、小食の人のなかには「4つまとめて買わなければならないのはキツい」という方もいるかもしれませんね。

ともあれ、パッケージからして高級感のある「ハムレット チョコクリスピー」を他店の半額ほどの価格で買えてしまうので、あらためて「コストコは消費者の味方だな~」と感じました。

友人が私にしてくれたように、プレゼントにも喜ばれると思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。